suuday's-life*

ハンドメイド・ランチ・ガーデニング・スウィーツ &suu …*


1

そうめんが入っていた木箱にペイントしてみました

色むらや、筆のライン跡はもちろん、私の指紋でさえも

「 アンティーク風、アンティーク風… 」 と唱えながら、

細かい事は気にしないで、手早く ( 手荒く?) 塗り続けました

庭で雨ざらしになる予定なので、適当でいいのです(笑)



3


アンティーク色という絵の具を、

何度も重ね塗りしたつもりだったのですが、

屋外で光に当たって見ると、何も塗っていない白木のように見えますね

( やっぱり 「 適当 」 がいけなかったのかしら?^^; )


最近、植物を種から育てる事に熱中しているので、

小さなポットを沢山並べられる箱が欲しいと思っていました

これなら、いっぱい芽を出しても、置き場所に余裕がありそうです



2


先日、種を蒔いたのは、ラディッシュとパンジーとアリッサム。

でも、( 息子の ) ラディッシュばかりがぐんぐん育っていて、

私の蒔いた種たちは、全然芽が出る気配がありません(涙)

悔しくて、気になって、一日に何度も、見に行ってしまいます(笑)



DSCF3576.jpg

またまた 「 A 」。


2色しか持っていない アクリル絵の具で、

カリグラフィの本を参考に描き描き…

思った以上に大変で、側面に描く予定だった

「 B 」と「 C 」 は 断念です ^^;


こんな小さな物に描くのに約3時間 。

遊びに来ていた息子のお友だちに

「 遅くね? 」 と、言われてしまいました ^^;


2

100円ショップで購入した このカードホルダーには、

小さなカレンダーを挟んで飾っています

トイレに (笑)

ここ数日間、トイレの模様替えをしていたのでした


お気に入りの空間になって、気分一新です*



2


1

トールペイント、第2作品目です


昨日は、再びチーズさん指導の下、

先日、購入した乳歯ケースにペイントしてみました*


図案はマーガレットに決定*

乳歯のイメージとはちょっと違いますが

私は気に入ったデザインなので、これで満足しています(笑)

( 息子の乳歯なんですけど…ね^^; )


蓋には、もともとはっきりとしたブルーが塗ってあったので、

それを隠す意味も含めて、ベースには濃いブラウンをセレクト

花の中央の黄色の部分に茶色とホワイトを使って、

初めての陰影にもチャレンジしました

葉っぱも描いてあるのですが、

画像では暗くて全然見えないですね(悔)






2


2

でも、出来上がって蓋を閉めようとすると、

蓋の内側のシリコンゴムが無くなってる~!!

ペイント前にシリコンゴムを外す際、

無くさないようにバッグに入れたつもりだったのに~(涙)

蓋がキュッと閉まらなくてブカブカになってしまいました><。

とりあえず、輪ゴムで応急処置。

うーん。やってしまいました~(泣)


1


さて、夕方は幼稚園の個人面談がありました


先生から教えていただいた園での息子は、

とにかくいつもふざけているそうです^^;

それは、良い事でもあり悪い事でもあるそうです

そうでしょうね~(汗)

それから何事にも丁寧さに欠けるそうです…。

仕事は早いのだけれど、丁寧さに欠けるそうです^^;


この二点については先日、公文の先生からも

全く同じご指摘を受けたところです…

でも息子のそんなところ、私たち夫婦にそっくり(笑)

もう仕方ないですね~。

先生、きっと治りませんから!(苦笑)
 

1

トールペイントがとてもお上手なチーズさん

トールペイントを教えて頂きにお宅へお邪魔してきました~*


トールペイントと言うとカントリー調のイメージだったのですが

好きな絵を書いていいと言ってくれたので、

鵜呑みにして、自分好みの絵をセレクトしました(笑)


1-2


2

壁掛けタイプのキーフック*

麦の絵なんですが、立体感が全然出てないですね…。

緊張して手が震えながら、描きました(笑)


コルクの上下にトーションレースを貼って、

吊るした麻紐の先端には、先日作ったくるみボタンを♪

そして、コルク部分には何を貼ろう?

家族写真?、ポストカード?、私の作品??

色々な案を考えてま~す*


5


そして、チーズさんには微力ながら、クロスステッチを

教えさせていただきました

チーズさんも気に入ってくれている、双葉シリーズ♪

額に入ってとってもかわいく仕上がっています*

作品は、チーズさんのブログを見てくださいね~♪

みんな集中していて、お昼以外は会話もないくらいでした~(笑)

子供たち?完全放置です(笑)

でも、内4名が同じ幼稚園、とても楽しそうでした

チーズさん、どうもありがとう*


遊びに来てくださり
ありがとうございます*


―自己紹介―
●私 : suu
●家族 : 夫・息子 ( 小学5年生 )
●出身地 : 名古屋
●居住地 : 横浜

―好きなもの―
●カルトナージュ
●ハンドメイド
●スキンケア
●ガーデニング、花
●写真
●甘いものと辛いもの
●読書

―今、一番旬なこと―
韓国ドラマ ^^;
ネットショッピング


―今、読んでいる本―
●最近は、雑誌ばかり! 


こんな私の毎日です
どうぞよろしく♪

suu

Author:suu

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


