suuday's-life*

ハンドメイド・ランチ・ガーデニング・スウィーツ &suu …*


DSCF0236.jpg



名古屋の実家での滞在中には、父と夫と息子と4人で、

南伊勢の阿曽浦という港町まで、釣り旅行に行ってきました



DSCF0231.jpg


行き菅ら、海岸や川を見つけては魚や蟹を捕まえて、

夜になったら、カブトムシを捕まえに山へ行きました

早朝から漁船で釣りに出かけた後も、

また川や海へ出かけて、魚を捕まえたりしました


DSCF0226.jpg



正直、私にはクタクタの旅行だったけれど、男3人は、本当に楽しそう。

男の本能は 「 狩り 」 との事。 納得できます(笑)




DSCF0232_20100823133011.jpg

コピー ~ Image513


三重県の阿曽浦で、パパが釣り上げた鯛は、

ジャスト70cm!


週末の ( 地方版 ) 釣り新聞に載せてくれる事になり、

GWの最高の思い出になりました。


今晩、( 実家の名古屋から ) 横浜へ戻ります

渋滞が恐ろしい~><、




1

名古屋の実家に来ています…*


三重県の木曽川沿いで 「 しじみとり 」 をしてきました

川に足を踏み入れると、しじみがゴロゴロと転がっていて、

熊手の必要もなく、素手でおもしろいくらいに獲れました


道も混んでいないし、人も全然いなくて、( 穴場なのかな? )

川で泳いだり、魚を獲ったり…♪
( 写真後方に四つ手が仕掛けてあります )


とても楽しかったので、二日連続で行ってきました(笑)

二日目は油断してしまい、不覚にも日焼けしてしまいました…><、



2


大きなしじみが獲れたので、酒蒸しにしていただく事に!

しじみの酒蒸しって始めて食べたのだけど、

とてもおいしかったです



1

舞鶴に戻りました~*

舞鶴はやっぱり寒いです~><。

昨夜9時頃の舞鶴の気温は6℃で、

ちょうどその時、電話をしていた名古屋の母に

名古屋の気温を聞いてみたら、13℃でした…

そんなに違うんですね~(涙)

2

画像は御在所( 三重県北部にある鈴鹿山脈の主峰 )です

父と息子が好きなので、こちらでもよくUPしておりますが、

紅葉の季節は初めてかな??

3

でもでも結局、実家の近くの公園の紅葉が一番きれい!(笑)

またまた灯台下暗しだったようです^^;

それにしても、今年は紅葉をたくさん観に行けて幸せ♪



1 1 1



4

帰り道には、お決まりのとろろめし屋さん『 茶茶 』へ*

紅葉、しかも3連休なので、すごく混んでいました


画像はないのですが、むかごの茶碗蒸しもいただきました!

むかごがごろごろ入っていて、とっても美味でした~*

5

今回の帰省は、法事がメインだったので、

お出かけはこれだけでしたが、楽しい時間を過ごせました*


最近、体重管理に成功していたはずの夫ですが、

この3連休で気が緩み、体重が2キロ近くUP(笑)

さて、今週は菜食主義で行きますか^^;


3


名古屋から戻ったばかりですが、明日は大阪出張の日♪

またまたブログはお休みさせていただきますm(_ _)m
 


遊びに来てくださり
ありがとうございます*


―自己紹介―
●私 : suu
●家族 : 夫・息子 ( 小学5年生 )
●出身地 : 名古屋
●居住地 : 横浜

―好きなもの―
●カルトナージュ
●ハンドメイド
●スキンケア
●ガーデニング、花
●写真
●甘いものと辛いもの
●読書

―今、一番旬なこと―
韓国ドラマ ^^;
ネットショッピング


―今、読んでいる本―
●最近は、雑誌ばかり! 


こんな私の毎日です
どうぞよろしく♪

suu

Author:suu

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


