suuday's-life*

ハンドメイド・ランチ・ガーデニング・スウィーツ &suu …*


050.jpg



日曜日に海で、息子が懸命に拾い集めて来た貝殻たち。

繰り返し洗浄されて砂が落とされ、やっと乾きました


赤ちゃんの頃から、下に落ちている ( ? ) ものを、何でも

拾ってしまう彼は、海でも特別、下ばかり見つめています(笑)


そんな姿を、笑って見ていたはずの私たち夫婦も、

いつのまにか、収集の魅力に取りつかれ ( ? )

貝殻や、きれいなガラスの欠片がたくさん集まりました。










038_20110222145841.jpg


001_20110214103638.jpg


今年初めての、練習試合がありました。

今年は低学年チームの最高学年になるので、

よい思い出を作れたら…と思っています



初試合は5番、キャッチャー。

彼の課題である緊張 ( の、しすぎ ) も、

今回は少しコントロールできていたかな?




結果は見事に初勝利 !

強いチームとの試合だったので、感慨一入です



002_20110211152657.jpg


我が家の辺りでは、今年初めての ( しっかり降った ) 雪。


野球が中止になり、退屈そうに庭を眺めているようにしか見えないけれど、

彼曰く、インナーマッスルを鍛えている最中なのだそうです (汗)





今夜は、親戚の ( 大学の ) 合格祝いの集まりがあるので、

あまり積もらないでほしいな~。







007_20110130153639.jpg



金曜の夜、息子が 「 インフルエンザ 」 をもらってきました


つい先日、「 インスタント焼きそば 」 に初めて出会った彼は

『 こんなにおいしいものが、この世にあったなんて~!!! 』

と、とても感動していて、高熱続きで食欲不振の状態なのに、

なんと 「 インスタント焼きそば 」 だけは、喜んで食べています。

こんな時に、インスタントものを作らなければならない母としては、

少し複雑な気分ですが、元気になってくれればそれでいいのかな~ ^^;




なっくんは、いつもと様子が違う息子の事態が、それなりにわかる(?)のか

苦しそうに眠っている息子のそばに、一日中ぴったりと寄り添っています。

一日中、顔と顔をくっつけて寝ているのだけど、犬には移らないのかな?







002_20110130153635.jpg



画像は、夫が川崎の 「 だるま市 」 で買ってきた、だるまちゃん。

仕事で用があったついでに、買ってきてくれたのですが、

大きなだるまを買ったら、きっと私がいい顔をしないだろうと思い、

小さな小さなだるまちゃんを選んできてくれたのだそうです(笑)


きっと既にご存じでしょうが、だるまの目は空白の状態で売られており、

祈願者が願いを込めながら向かって右に目を書き入れて ( 半開眼 ) 、

その後、願いが叶ったらもう片目を書き入れるのだそうです。


願い事と言えば、子どもの勉強?野球? 夫の出世?(笑)

だるまちゃん一つでは、全然足らないようです。




012_20110106144702.jpg



息子が書道教室で書いてきた書初め、 「 正直は宝 」。


友達とケンカした時、先生に叱られた時、嫌いな物が食事に出た時…、

年齢と共に浅知恵が働き、見え透いた (?) 嘘をつく事があります ^^;

自分で書いて来たのだから今年1年、壁に貼って教訓にして欲しいと思います(笑)


同時にここ1年で、相手を思いやる嘘をついている姿を何度か見かけました

優しい子に育ってほしいな~!






010.jpg



公式戦で、初めてキャッチャーをさせてもらいました

ポロリと落としたりして、まだまだこちらをヒヤりとさせますが、

本人は、ランナーを刺す! ( アウトにする ) と、意気揚々です


秋の大会とは名ばかりで、まだまだ暑い日々の連続なので、

私たち保護者も体力勝負の連休を過ごしています




100602_152021.jpg


実家の母が来ています。

体調がよい事もあり、息子の運動会に合わせて、

先週から一週間ほど、遊びに来てくれています。


先週末の息子の小学校の運動会では、リレーの際に

お友だちと手がぶつかって、バトンを落としてしまいました

バトンを拾うために、ずいぶんと戻っているのを見た時、

私は、 ( きっと夫も母もでしょうね ) 血の気が引きました

息子はリレーの第一走者だったので、その後の15人全てが

ずいぶんと離されたまま、目の前を孤独に走っていきました

チームのみなさんには、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、

ほっぺをつねって涙をこらえている息子を見るのも、辛かった~

息子が遠くから涙ぐんだ目で私の方を見た時、一瞬、私は息子に

どんな表情で返したらいいのか迷ってしまい、大切な瞬間に、

息子が求めている母の姿でいられなかった自分を、情けなく思います



その後は、たくさんのお友だちに励まされたおかげで元気になり、

今はあの時、リレーの神さまの洗礼を受けたような気がしています

来年もし、リレーに出られるチャンスがあれば、

その時はきっとがんばってくれると信じて、見守っていたいと思います


運動会のお弁当も、しっかり写真にも収めてUPの準備をしていたのに、

すっかり気持ちが萎えてしまい、UPしないまま今日まで来てしまいました^^;

今さらUPするのも恥ずかしいので、今日行ってきた七里ガ浜の写真を載せてみます!





なっくん。 相変わらずわが家の 『 癒し 』 です~*

100602_152724.jpg


遊びに来てくださり
ありがとうございます*


―自己紹介―
●私 : suu
●家族 : 夫・息子 ( 小学5年生 )
●出身地 : 名古屋
●居住地 : 横浜

―好きなもの―
●カルトナージュ
●ハンドメイド
●スキンケア
●ガーデニング、花
●写真
●甘いものと辛いもの
●読書

―今、一番旬なこと―
韓国ドラマ ^^;
ネットショッピング


―今、読んでいる本―
●最近は、雑誌ばかり! 


こんな私の毎日です
どうぞよろしく♪

suu

Author:suu

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


