suuday's-life*

ハンドメイド・ランチ・ガーデニング・スウィーツ &suu …*


007_20121108200326.jpg


クリスマス用リースの材料調達に行った帰り道、

またしても、『 マンマパスタ 』 にて。


今日もたくさん歩きました~!!


003_20121102111336.jpg

情報通のママさんたちと、ブラッスリーアムールというフレンチのお店でランチ。

学校の中では、私の知らない事がいっぱい起こってる!!!!(笑)



110612_162257.jpg



体験学習で、息子不在の先週末は、なっくんのために

夫と二人でひたすら歩く、長い長~い散歩をしてきました

週末の八景島は家族連れが多く、小さなお子さんたちから

「 マルモの犬だ~! 」 と、たくさん声をかけられました

でも子どもが苦手ななっくんは、やっぱり目を合わせない~(笑)



110612_164242.jpg


シーパラダイスのパーク内では、たくさんのアジサイが見ごろでした

我が家でも、昨年の秋にアナベルの苗を何本か植えたのだけれど、

今現在、花どころか花芽さえ見当たりません…涙

もう少し先なのかな?それとも一年目は咲かないのかな?



100605_172513.jpg


久しぶりに、少年野球の練習が午前中で終わり、

( 私にとっては ) うれしい一日。

みなとみらいで、午後からの半日を過ごしてきました







画像は、コスモワールドの観覧車。


毎回、震えながら乗っている夫と息子ですが、

同じ恐怖症でも、怖いと思うツボ(?)が各々あるそうで、

聞いてみると、全く同じ訳ではなく、少し違いがありました


夫は、隣のゴンドラを見るのが怖いそうなのですが、

半分 ( 頂上 ) を越えると突然、恐怖がなくなるんだそう。

息子は、真下を見るのが怖いそうですが、

頂上付近よりも、少しだけ高いところの方が苦手だそうです。



結局、観覧車に乗る度に、そんな話ばかりしています(笑)



2009_07150022.jpg

久々に、電車に乗って ( 横浜まで ) ランチに行ってきました



お友だちとランチへ行く場合、店のリサーチやセレクトは、

ほとんどお友だちにお任せしている事が、多い私ですが、

「 地方出身だし、店がわからなくて…」 の

言い訳もそろそろ見苦しいのでは?と、焦ってきたこのごろです ^^;



今回ももちろん、友人がオススメしてくれたお店へ行ってきました

ジンジャーズ ビーチ 」 は、ベイクォーターのすぐそばにあります

OLさんが多かったのですが、赤ちゃん連れの方もたくさんいらしたし、

わんちゃんもOKだそうです!

そして店員さんの一人は、少し 「 武田真治 」 さんに似ているかも!?


2009_07150020.jpg


私は 「 チキンクリームカレー 」 を、友人は 「 ロコモコ 」 をいただきました

開放感のあるリゾート風の店内でいただくお料理は、

こだわりが感じられるお味でした


今度はわんちゃんを連れて来たいと思いつつ、

やっぱり一人 ( 犬や子どもはいない ) 方が

ゆっくりおしゃべりが出来ていいかな?

なんて、冷たい考えが頭をよぎりました ^^;



息子の学校は、明日まで前期の授業があるので、

夏休み前、最後のランチになりそうです






2009_07150025.jpg


ジンジャーズビーチにもおいしそうなスウィーツがあったのですが、

( 長居しすぎたので ) 場所を変えて、アフタヌーンティーでお茶しました

何種類ものケーキの中から、いくつか選ぶお得なセットもあるのだけど、

私はやっぱり好きな物だけをおもいっきり食べたい派!

バナナトフィーケーキは、きっと1・2を争うこってり具合だったと思います(笑)



夏休み前最後と言っても、あっという間に時間は過ぎ去りそうですが、

一応、( ほーんの ) 少しの間の、ランチ食べ収めです(笑)

暑い夏に向けて、スタミナ(?)がつきました!




*コメント欄、閉じますm(_ _)m


2009_06030069.jpg


お湯を注いでいた鉄瓶の蓋が右手の上に落ちて、

右手の指、3本をやけどしてしまいました

私の人生の中では一番大きなやけどかも ><、


左手の指はつい先日、息子の野球ボールが当たり

ありえない方向に曲がったばかりです


飼い始めたばかりのナウザー( 犬 ) をかわいがる時、

右手も左手も触ってほしくない状況で、

このままでは愛情不足になってしまうかも…

と、少し心配しております ^^;



そしてこの記事も、ここまで書くのにかかった時間は、いつもの3倍!

( 書かなきゃいいのに!ですよね ^^; )

でも楽しい事はもちろん、辛い事もここに書くとすっきりします(笑)



2009_06030063.jpg


昨日は 「 ぱぱりーな 」 で、ランチしてきました

親戚の家に行く途中にあるので、

よく通る道沿いにあるのだけど、

道路の反対側にあるケーキ屋さんにばかり目が行って、

今回教えてもらうまで、お店がある事にも気づいていませんでした ^^;





私は 「 わたりがにのトマトクリームソース 」 をセレクト。

お店の一番人気だそうで、想像通り、やっぱりおいしい!!

パスタもなかなかのボリュームだったのだけど、

お友だちが頼んだピッツァの大きい事!

1人前なのに、直径30センチくらいあったかも!

食べすぎついでに、

ドルチェも一番 カロリーの高そうな物を選びました




2009_06030071.jpg

「 満足感 」 の後、「 後悔 ( 食べすぎ ) 」 の波が押し寄せてきました。




2009_05150022.jpg





義母のお伴でまたまた元町へ。

今日は、生まれたばかりの赤ちゃんを連れた義妹ちゃんも一緒だった事もあり、

滞在時間はわずか1時間ほどで、お義母さんの用事を済ませるのみとなりました


でも、先日お友だちがmixiで紹介していたお店にどうしても行きたくて、

お二人に 「 ちょっと待っててね~! 」 とだけ言い残し、一人脱走(笑)


Image1201.jpg


幸い並んでいなかったので、20個まとめ買いしてしまいました♪


はらドーナッツ 」 は、

神戸の老舗 「 原とうふ店 」 の豆乳とおからを使用し、

防腐剤や保存料などは使っていない優しいドーナッツを

作っておられます


とってもかわいい店構えで、飾ってある雑貨なども気になります~!

元町店にはイートインスペースもあるので、またゆっくり来たいです


Image1191.jpg


二人のところへ戻ると、既に車を駐車場から出して、

じーっと、私の戻りを待ち構えておられました
( きゃー、ごめんなさい~ )





遊びに来てくださり
ありがとうございます*


―自己紹介―
●私 : suu
●家族 : 夫・息子 ( 小学5年生 )
●出身地 : 名古屋
●居住地 : 横浜

―好きなもの―
●カルトナージュ
●ハンドメイド
●スキンケア
●ガーデニング、花
●写真
●甘いものと辛いもの
●読書

―今、一番旬なこと―
韓国ドラマ ^^;
ネットショッピング


―今、読んでいる本―
●最近は、雑誌ばかり! 


こんな私の毎日です
どうぞよろしく♪

suu

Author:suu

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


