suuday's-life*

ハンドメイド・ランチ・ガーデニング・スウィーツ &suu …*


007_20121129154631.jpg


鎌倉駅西口にある 『 オシノ 』 さんでランチ。

人気店だそうで、平日の昼間でもすぐに満席状態でした

インテリア◎、お味◎、ボリューム◎、接客◎ のステキなお店でした


003_20121129154628.jpg


年末が近づき、暇人の私がちょっと忙しめの毎日、、、

016_20121116143230.jpg


久しぶりに海の近くで友人たちとランチ。

気付けばお互いに、健康や病院についての話題が多い事!!


028.jpg


頻繁に目の前を通るのに、実は初めて入るお店 『 マンマパスタ 』 にて。

ランチセットのドルチェは、お任せだそうで、友人とは違うものが2種類ずつ!!






097.jpg


ものすごーく久しぶりに、少年野球の練習が午前中で終わったので、葉山へ。

と、言っても明日は県レベルチームとの試合だそうで、会話はずっと野球の、、、


100.jpg



009_20110806142359.jpg


鵠沼海岸にて、今年初のボディボード。 ( 私は見ているだけです )

去年よりもずっと上手くなっていて、見ている側も楽しい!




010_20110806142411.jpg


こちらも、犬かきが去年よりも上達したなっくん。

ボードに乗せてみたら、終始震えが止まらない~(笑)


海では、大勢のお姉さんたちとの写真撮影に忙しいなっくんなのでした

( 私はそんななっくんを押さえつけて(?)いる作業で忙しかったです )






 015_20110806142318.jpg



江の島にある、 「 とびっちょ 」 のしらすかき揚げ丼!

( 遅い時間だったので、好物の生しらすには有り付けず~涙 )

サクサクっとした感触がやみつきになりそうです~!





009_20110221141524.jpg



「 寒いから行きたくない! 」 と、がんばってみましたが、

結局、二人 ( 夫と息子 ) に引っ張られて行く事になりました。



005_20110221141558.jpg



風が弱かった事もあり、なっくんの散歩をしていたら、

思っていた以上に、体が温まりました。


海ではたくさんのワンちゃんたちに出会いましたが、

犬が怖いなっくんは、常に ( 犬に ) 気付かないふり。



相手との距離がある時は、呼び寄せるかのように

じっと見つめているのだけど、距離が縮まってくると、

相手に気付かないふりをして、逃れようとします。

その気付かないふりをする姿が、あまりにわざとらしくて、

わかっていながらも毎回、吹き出してしまいます ^^;


018_20110216113504.jpg


鎌倉の 「 レグリーズ 」 というお店へ、お友達3人でランチにでかけました。


鎌倉駅から徒歩数分、小町通りを少し入ったところにあるのだけれど、

簡単にお店がなかなか見つからなくて、少し苦労しました。

お店で待ち合わせていた妊婦さんの友人も ( この日知ったとは言え ) 、

ずいぶん探し回ったようで、大変な思いをさせてしまいました ><、

( やはり、電話番号をメモして、出かけるべきだったと反省… ^^; )



020_20110216113520.jpg



「 EGLISE 」 は、フランス語で、 「 教会 」 という意味だそうで、

その名の通り、以前チャペルだった場所を改装したレストランだそうです。

店内は、天井が高くて、明るい陽が差し込む、気持ちのよい造りです。





014_20110216113510.jpg



私は、 「 シェフおすすめランチメニュー 」 の中から、

メインには、友人おすすめの、ハンバーグをセレクト。

( スープ、サラダ、デザート、ドリンクと一通り付いています )

友人から聞いた通り、ハンバーグはふわふわで、地元野菜もとても新鮮、

カリフラワーのスープも絶品で、どれもこだわりの感じられるお料理でした




夜のメニューもいただいて見たくなった、素敵なお店を発見!です*



遊びに来てくださり
ありがとうございます*


―自己紹介―
●私 : suu
●家族 : 夫・息子 ( 小学5年生 )
●出身地 : 名古屋
●居住地 : 横浜

―好きなもの―
●カルトナージュ
●ハンドメイド
●スキンケア
●ガーデニング、花
●写真
●甘いものと辛いもの
●読書

―今、一番旬なこと―
韓国ドラマ ^^;
ネットショッピング


―今、読んでいる本―
●最近は、雑誌ばかり! 


こんな私の毎日です
どうぞよろしく♪

suu

Author:suu

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


