suuday's-life*

ハンドメイド・ランチ・ガーデニング・スウィーツ &suu …*


081.jpg



パパの年末年始休暇、最終日。三崎港までドライブしてきました

気温はそれほど低くはないけれど、かなりの強風の中、

観光船に乗ったり、なっくんの散歩をしたり。


一日の締めには、マグロの食べくらべをしました

大トロ、中トロ、赤身、びんちょう。

それぞれに1位から順位を付けたりと、楽しい時間でした



( 仕事が始まるせいか ) なんとな~くテンション低めのパパ(笑)

明日からまた1年、今年も健康でがんばって下さい~!!



2009_11150023.jpg



母を送りに名古屋へ向かう途中 ( 東名 ) で、海老名SAに寄りました

偶然、前日にテレビで、バスガイドさんが選んだ人気メニューを放送していたので、

「 ゑびな軒 」 というお店で、それと同じメニューをいただきました


塩ベース ( だと思います ) のきれいなスープ。

神奈川のブランド豚、高座豚の肉だんごも柔らかかったです







母が来たりして、忙しくしていたので、やりそびれていた衣替え。

今日は、がんばっています~*




DSCF4542.jpg

夫のご両親と、夫の弟家族とで、箱根で1泊してきました


行きは男性チームと女性チームに分かれて、

男性チームは朝5時に出発、箱根マラソンを見に行きました

ところが、のんびり出発組の女性チームが箱根へ向かう途中、

茅ヶ崎で箱根マラソンのランナーに遭遇!!

反対側車線を走っていたので、

早朝から箱根へ出向いた男性チームよりも

ずっと近くから見学できてしまったのでした ^^v


宿泊先は、奇跡のような確率で当選した年始の保養所 ( またです…笑)

箱根マラソンといい、年始から幸先がいいスタートです*




DSCF4530.jpg
( 大涌谷 )









DSCF4520.jpg


またまた、たくさんのおいしいお料理をいただいたのですが、

今回はそばの実粥 ( かゆ ) を初めていただきました

やわらかくて、胃に優しいお味でした


DSCF4517.jpg


硫黄の温泉でお肌つるつる~♪

今朝は、お化粧の 「 のり 」 が違います~(笑)



DSCF4475.jpg

「 横高1998 vs 55 CHALLENGERS 」

の試合観戦に横須賀球場へ行ってきました

松坂選手率いる横浜高校OB 対 村田選手率いる55年生まれのチーム。

松坂選手はピッチャーだけでなく、センターも守ったりホームランも打ったり!

夫は村田選手のホームランボールを、指でかすりました ( 結局、取り損ねましたが・笑)

イチローしか知らなかった息子 ( 実は私も ) の野球世界が広がっています







帰りには、横須賀海軍カレーを食べました

「ウッドアイランド 」、カレー人気店コンテストで1位になったお店だそうです

見た目と同じく、味も普通にクセのないカレーだったのですが、

その中に様々なスパイスがバランスよく混ざっていて、風味がよかったです


横須賀海軍カレーセットは、カレーライスにサラダ、

そしてなんと牛乳がセットになっています

どうしてなんでしょう? 聞けばよかった ^^;

この牛乳が甘くて、とてもおいしかったです




DSCF4479.jpg

こちらはは、ドライカレー。

見た目はお子ちゃまカレーのようですが、

苦味と辛味が絶妙な、クセになりそうな大人向きの一品でした



お店のスプーンは、海軍カレースプーンという特製のスプーンで、

ハンバーグもカットできるように片側は曲線がなだらかになっています

スプーンは右利き用にできているので、

夫が左手で食べているのを見かけて ( 夫は両利きです )、

慌てて普通のスプーンを出してくださった優しいおかみさんのいるお店です





*お店情報*
ウッドアイランド
横須賀市大滝町1-4
046-827-4790
11:30~19:00 不定休




DSCF4060.jpg

学園祭や学食ランチを合わせてこの1ヶ月で、

3校ものキャンパスへ遊びに行ってきました


にぎやかに 屋台が並ぶ構内の上を見あげると、

木々がところどころ色づいていて、秋を感じられました



DSCF4052.jpg


こちらは屋台で買った「 へらへら汁 」

横須賀市の郷土料理 「 へらへら団子 」 で作ったお鍋です

小麦粉と上新粉で作る平たい団子だそうですが、

私の好物、「 すいとん 」 に似ていました

( すいとんは小麦粉と水だけで作ります )


わたあめ作り体験やアーチェリー体験など、

楽しい企画もたくさんあり、

若いエネルギーに紛れ込ませてもらって、楽しい時間を過ごしました


夏以来、久しぶりの金魚すくいは、

息子が大奮闘し、今のところ1匹も欠ける事なく、

わが家の水槽で元気に泳いでいます♪


DSCF4077.jpg



遊びに来てくださり
ありがとうございます*


―自己紹介―
●私 : suu
●家族 : 夫・息子 ( 小学5年生 )
●出身地 : 名古屋
●居住地 : 横浜

―好きなもの―
●カルトナージュ
●ハンドメイド
●スキンケア
●ガーデニング、花
●写真
●甘いものと辛いもの
●読書

―今、一番旬なこと―
韓国ドラマ ^^;
ネットショッピング


―今、読んでいる本―
●最近は、雑誌ばかり! 


こんな私の毎日です
どうぞよろしく♪

suu

Author:suu

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


