suuday's-life*

ハンドメイド・ランチ・ガーデニング・スウィーツ &suu …*


001_20121030132029.jpg


海外赴任していたお友達が、帰国しました。

新橋の 「 ラ・パランツァ 」 で、おかえりなさいの会!



123.jpg

私も行ってきました!


どこまでも見渡せてしまうのではないかと思うほど、広い世界でした

あれこれ見ていて、いつまでも飽きない…やっぱり高いのですね!!


とは言え、ご縁があって親戚40名で出かけたので、展望台でも

常時、ご挨拶ばかりしていたような … ^^;

見学後には、スカイツリーのふもとにあるカフェを借り切って、

甘いものを頂きながら、下から望むスカイツリーを楽しみました



次回は、水族館やソラマチなどを目的に行ってみたいと思っています

DSC_0084.jpg

浜松町の 『 離宮飯店 』 にて。

38階から眺める景色は最高!のつもりが途中、地震がありまして…汗



茨城に住んでいた頃のお友達、4人でのランチ会でした。

息子が産まれてすぐの頃のお友達なので、出会ってからちょうど10年。

私の人生の中では、「 新しくできたお友達 」 のつもりだったけれど、

そろそろ、長いお付き合いの部類で数えた方がよさそう (笑)


楽しい楽しい、年明け初ランチでした~*




110720_162317.jpg



視界の悪い中、東京タワーの見学に行ってきました。


息子の学校が午前授業に入ったので、台風接近でゴルフが中止になった夫と、

午後から映画を観ようと調べていたのに、『 タワーが見たい 』 の息子の一言で、

ここに決まってしまいました ( 結局、夫婦揃って息子に弱いな~と思うのです ^^; )




025_20110615124204.jpg


最近読んだ本の影響で、息子が恐竜を観たいと言い出したので、

小学校の代休 ( と夫の有給 ) を利用して、博物館へ行ってきました

久しぶりの博物館は思っていたよりおもしろくて、目標であった

恐竜の骨格模型にたどり着く頃には、クタクタになってしまいました ^^;

( 意外にも、写真撮影に寛容だったので、写真もたくさん撮りました )



タフは父子は、せっかくの代休 ( 夫は有給・笑) を有意義に過ごしたいと言い出して、

その後、博物館のある上野から、横浜スタジアムへ直行!( オリックス戦でした )


16000歩、歩いた一日なのでした ^^;




064.jpg



紅葉を見に、高尾山へ行ってきました。

夫が平日休みだったので、息子は学校を休んで ( さぼって? )

3人と一匹で、久しぶりにのんびり出かけました。

( 土日祝は少年野球があり、なかなか行かれないのです ><、 )




110.jpg



初心者向きとは言え、往復8キロ近くもある山道を歩くため、

すぐにバテると思っていたなっくんは、予想外に体力があり、

なっくんを背負うために持ってきたリュックも、

夫の背中で行きも帰りも本人不在、空のままとなりました。


予想通りすぐにバテて、家族の足手まといになったのがこの私。

それでものんびり写真を撮ったりして、( 迷惑にも ) マイペースを貫きました



098.jpg


立ち並ぶ売店の誘惑に負けて、食べ過ぎました~ ^^;



002.jpg



こちらに旅行に来ていた、舞鶴 ( 京都 ) のお友達と、2年ぶりに再会しました

彼女も含めて、舞鶴の友人たちとは時々、連絡を取り合っているので、

あまり距離を感じないままに時間が経っていて、いい意味で緊張のない再会!

それでも、近況報告をし合うのには、とても時間が足りなくて、

あっという間に、お別れの時間となってしまいました。




003.jpg



彼女と訪れたランチのお店は、お台場にある 「 ラ ストーリア ダ オチアイ 」。

少し前に行った葉山のお店と同じ、落合シェフが監修されたお店だそうです


コルトーナ東京という結婚式場内にあるので、インテリアも素敵!

結婚式の下見で来られた若い方もいらして、微笑ましい光景でした


レインボーブリッジを目の前に眺める湾岸沿いの窓側の席に通して下さったので、

カメラに収めるつもりだったのだけど、すっかり忘れてしまいました ^^;



夏休みの楽しい行事の予定が、すべて終了です。今年も、いい夏休みでした。





遊びに来てくださり
ありがとうございます*


―自己紹介―
●私 : suu
●家族 : 夫・息子 ( 小学5年生 )
●出身地 : 名古屋
●居住地 : 横浜

―好きなもの―
●カルトナージュ
●ハンドメイド
●スキンケア
●ガーデニング、花
●写真
●甘いものと辛いもの
●読書

―今、一番旬なこと―
韓国ドラマ ^^;
ネットショッピング


―今、読んでいる本―
●最近は、雑誌ばかり! 


こんな私の毎日です
どうぞよろしく♪

suu

Author:suu

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


