suuday's-life*

ハンドメイド・ランチ・ガーデニング・スウィーツ &suu …*


009_20121120173441.jpg


重い腰を上げたついでに、クリスマス以降に飾る冬のリースも作りました。

005_20121117164316.jpg


今年のクリスマスリースは、ちょっぴり額絵風!?

リボンは鎌倉の鴎林洞のもの。


014_20110427182606.jpg



初夏のイメージで、ドア飾りを作りました。

今回はすべてイミテーションを使用。




リース型ばかりで、いつも同じようなタイプになってしまうので、

今回はベースとなるワイヤーをハンガーのように仕立てました。


006_20110427182612.jpg

011_20110207140053.jpg



最近、頭痛が多いので、昼間は暖房を使わないようにしてみたら、

ここ数日、ずいぶん楽になったような気がします

窓を開けっぱなしにしてみたら、更に調子がいいのだけれど、

やっぱりそれは寒い!(笑)



先日、久しぶりにママたちだけでの飲み会があったのだけれど、

なんとその時も頭痛がひどくなって、途中で送ってもらう始末でした

憎き頭痛ですが、なんとか上手く付き合っていくしかないようです。




002_20110207140059.jpg



立春も過ぎたので、春をイメージしたリースを作りました

近所の花屋さんで、ピンク色のバラのドライを買って、

レースやボタンなどの小物を、少し配いました。


実際に玄関のドアに飾ってみると、このサイズのリースでは、

想像以上に、こじんまりとしてしまいます

もっと大きなサイズのリース台を、たくさん購入してきます!





005_20100914111442.jpg







お義母さんからの依頼品のバッグを作成中です。 ( 依頼品、まだ4品あります )


テレビを観ながら布をカットしていたら、縫いしろを忘れてカットしてしまいました

幸いな事に、このミスが作業過程に響くような事はなさそうなので、

自分の物だったら、仕上がり寸法が小さくなる事も気にせずに進めてしまうところです

依頼品の場合、そういう訳には行かないので、生地を買い直すべきか、

縫いしろをずっと狭くして、義母が気づかない程度の寸法変更で済ませられるか…

やっぱり正直に話すのが一番ですよね(汗)





気分転換に(?)久しぶりにリースを作りました

大麦を使った秋のリース。

仕上がりが随分、横長になってしまいました^^;

素材は違えど、いつも同じようなリースばかりなので、

もっといいアイデアが浮かばないかと勉強中です





2010_05120019.jpg



皐月らしい若葉色のリースを作りました

深緑色の葉っぱは、バラのドライを使用して、

あとはイミテーションを使いました



2010_05120022.jpg


バラのよい香りがするのか、作っている間中、

なっくんが クンクンクン(笑)

大きな物を作る時など、床で作業する事があるのだけれど、

なっくんが来てから、それができなくなったので、ちょっと不便です

( かと言って、ゲージに閉じ込めてまでは…と、なっくんにはどうしても甘い…汗 )




※リースの記事が溜まってきたので、新しくカテゴリを作りました




2010_03230016.jpg



春に向けて、玄関ドアの飾りを作りました


春らしくなるようにと、ピンクのバラ ( のドライ ) を選んだつもりが、

いざ作ろうと思ってよく見ると、ピンクが濃すぎたようです、、、

( 本当は、くすんだ桃色くらいが理想でした )



2010_03230013.jpg



リボンをプラスして、春らしく(?)甘めに。

色目を失敗した時点で、気分が乗らなかったので、

結局、よいアイデアも浮かばずじまいで、

とても簡単な作りになってしまいました


やっぱり気に入らない仕上がりなのだけど、

( 春はもう来てしまっているので、) 今年の春はこれで通します~





誰でも、失敗はありますよね!( 早くもやる気復活・笑)







2010_03230001_20100323170558.jpg



画像は、夫のお布団の中、腕の上で熟睡中のなっくん。


千葉に単身赴任中の夫が、毎週金曜日の夜に帰宅する際、

私たちには、聞かせたことのないような、

高音ソプラノの鳴き声で夫を歓迎しています(笑)





遊びに来てくださり
ありがとうございます*


―自己紹介―
●私 : suu
●家族 : 夫・息子 ( 小学5年生 )
●出身地 : 名古屋
●居住地 : 横浜

―好きなもの―
●カルトナージュ
●ハンドメイド
●スキンケア
●ガーデニング、花
●写真
●甘いものと辛いもの
●読書

―今、一番旬なこと―
韓国ドラマ ^^;
ネットショッピング


―今、読んでいる本―
●最近は、雑誌ばかり! 


こんな私の毎日です
どうぞよろしく♪

suu

Author:suu

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


