suuday's-life*

ハンドメイド・ランチ・ガーデニング・スウィーツ &suu …*


DSCF5375.jpg


先週あたりから、

「 デジタルフォトフレーム 」 が欲しいな~。

とアピールしておいたら、

見事に夫からのホワイトデーのお返しになりました(笑)


なんだかよくわからない画像になってしまったのですが

これは、電源の入っていない状態で、

水槽やら部屋の中やらが反射して写ってしまっているだけです


SDカードやパソコンなどから取り込んだ、約500枚の写真を保存し、

好みの時間間隔で、写真がスライドされていきます

カレンダーや時計も同時に表示でき、便利で楽しいフォトフレームです


早速たくさんの画像を入れ込もうと、

朝から取扱説明書とにらめっこしています ^^;

( そんなに難しくないはずなのですが…^^; )







息子もホワイトデーのお返し用にクッキーを作りました

お届け先のクラスメイトのお宅は、初めての訪問だったので、

間違えてお隣のお宅のチャイムを押してしまいました

偶然にもそのお宅にも息子くらいの男の子がいたので、

対応して下さったおばあちゃまが、息子さんの友達だと勘違いし、

「どうぞどうぞ…」と、通して下さいました


ママのお顔は知っているので、

「叔母さまなのかな?」と思いながらも

おばあちゃまに言われるままにご挨拶して、

息子ちゃんが登場して初めて間違いに気づきました~(大汗)


息子が作ったクッキー、なかなかかわいく出来たのですが、

慌てていたので写真は撮り忘れです><、



1


母が注文しておいてくれたケーキには、

サンタさんの大きなチョコレートが乗っていました♪

2


まもなく、息子の誕生日も控えているので、食べすぎ注意です^^;


1


週末の大阪はとても楽しかったです~*

名古屋にいる大の仲良しとなんばで待ち合わせをして、

3歳になる彼女の息子ちゃんも一緒にお出かけしました


行き先は彼女の希望で、『 カルフール箕面 』に決定

( カルフール、名古屋にはないんです。。 )

御堂筋線をビューっと終点( 千里中央 )まで行って、

バスで10分位のところにあります


買った物はまた少しずつ紹介していきたいと思いますが、

彼女のイチオシ商品が『 オキシクリーン カラーキャッチャー 』

2

( 撮影の手間を省き、画像お借りしてきました^^; )

お洗濯の時、色移りしそうな衣類と一緒に

洗濯機にこのシートを入れてお洗濯すると、

このシートが色を吸着してくれ、色移りを防いでくれるそうで、

彼女オススメの優秀な一品だそうです


彼女は店内の在庫を全部買い占めていましたが(笑)、

私もいくつか買ってみたので早速、試してみま~す♪

ネットでも販売していますので、興味をお持ちの方はぜひ♪



5



3


締めはまた甘いもの~(笑)

ハーゲンダッツの冬季限定です~*


1

先日、近所で撮った写真です

コスモスの季節なんですね~♪

1

そういえば、友人の結婚式で先輩の伴奏に合わせて

山口百恵さんの秋桜を歌った事があります

でも当時の私は、その名曲をサビの部分しか知らなかったので、

先輩と二人でかなり練習しました

おしゃべりな私ですが、人前で何かをするのは苦手なので、

当日はめちゃくちゃ緊張しました><

静かな曲なので、盛り上がりもなくしーんとして曲が終わり、

席に戻ってからは、自分たちの選曲を後悔し始めていました

でも式の後、周りの方が、知らない人まで、

よかったよ~とお声をかけていただき、うれしく思った記憶があります

でも今後、結婚式のお手伝いをするなら、スピーチや余興よりも

ウェルカムボード作りなどの裏方が私には向いてるかな~♪


友人、もう何年も会ってないけど、幸せにしてるかな♪


2


遊びに来てくださり
ありがとうございます*


―自己紹介―
●私 : suu
●家族 : 夫・息子 ( 小学5年生 )
●出身地 : 名古屋
●居住地 : 横浜

―好きなもの―
●カルトナージュ
●ハンドメイド
●スキンケア
●ガーデニング、花
●写真
●甘いものと辛いもの
●読書

―今、一番旬なこと―
韓国ドラマ ^^;
ネットショッピング


―今、読んでいる本―
●最近は、雑誌ばかり! 


こんな私の毎日です
どうぞよろしく♪

suu

Author:suu

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


