suuday's-life*

ハンドメイド・ランチ・ガーデニング・スウィーツ &suu …*


2009_09020018.jpg


ずっと気になっていたクレンジングを、使い始めました

「 ビオデルマ 」 というフランスの会社の製品で、

さまざまな敏感肌に対応して種類が分けられています



ついゴシゴシこすってしまいそうなので、

( 拭き取りタイプのクレンジングは ) 長らく敬遠しておりましたが

このさらっとした水のような液体を、コットンに染み込ませて

そっと拭くだけで、想像以上にきれいに拭き取れました


使っている時のつんとしたにおいもなく、

使用後は化粧水を付けた後のように、さらっとしています

もちろんダブル洗顔の必要もないそうです


最近は、肌への負担を考え 「 ミルククレンジング派 」 だったのですが、

こちらもとても肌に優しそうです。







明後日、名古屋へ向かいます。( 1 or 2週間の予定です )

自分の旅支度よりも、義父母の家で暮らす息子の、

1週間分の学校や習い事の支度が、大変~><、

今日は、義父母に渡すための、

( 息子の ) 1週間スケジュール&持ち物リストを作成しました



DSCF5020.jpg


先週末、息子が少年野球チームに入部しました

「 2年生 ( 次の4月 ) になったら、入部する! 」と言っていたので、

「 なぜ、このタイミングで???」 と思ったのですが、

息子と夫の中で ( 私にはわからない ) 気持ちの変化があったようです ^^;







さて、息子の野球デビューだというのに、このトップ画像です(笑)

入団デビュー日は何よりのぽかぽか日和で、

2月と言えど、私も日焼け止めをしっかり塗って出かけました

今年は保湿のお手入れをがんばっていたのですが、

久々の ( SPF値の高い ) 日焼け止めで、

あっという間に乾燥肌復活です…涙



( 過保護かも知れませんが ) 息子にも

しっかり日焼け止めを塗って出かけさせます

でもやっぱり子供に塗るものは人一倍気を使います

オイルクレンジングもうまく使えないですしね ^^;


画像は資生堂の「 2e ドゥーエ 」 というシリーズ。

先日、行き付けの薬局に置いてあるのを見かけました

敏感肌や疾患肌の方向けの商品だそうで

画像の日焼け止めやクレンジング以外に

シャンプーや化粧水、ボディソープなども揃っています


まだ使い始めたばかりで、効果の程はわからないのですが、

とっても肌に優しい事は確かで、安心して使っていられそうです


息子がいつまでおとなしく日焼け止めを塗ってくれるのかはわかりませんが、

拒否されるその日まで、しばらく使ってみたいと思っています(笑)



DSCF5036.jpg


DSCF4785.jpg


お義母さんのお伴で、元町へ行ってきました


まもなくセールが始まるという時期はずれなのにわざわざ行ったのには訳があり、

急に、お見合いの同席をする事になったのです ( ←お義母さんが、です )

私も親しくしている親戚の方のお見合いなので、

一緒に同席したいくらい ( 単に野次馬 ) なのですが、

さすがにぞろぞろと付いて行くわけにも行かないので、

横浜最終セールのついでにちらっと覗き見する計画を立てています(笑)



そんな訳で、お義母さんは元町でお見合い用のお洋服を新調!

間違いなく、ご当人たちよりも張り切っています(笑)







さて画像の通り、荷物持ちの私にもうれしいご褒美をいただきました


外反母趾気味で、長く歩くと辛い私をいつも心配してくれるお義母さんが、

元町でいつも利用されている健康靴のお店に連れて行って下さいました


そこで勧められたのが、この 「 MBT 」 のシューズです

正しい歩き方を身に付けるトレーニングフットウェア。

ソールがとても厚いのですが、かかと部分は薄い船底型で、

立っているのが不安定な形になっています

でもバランスをとりながら、この不安定なシューズを履いて歩く事により、

正しい姿勢、正しい歩行、筋力の強化や血行促進などの改善が見られるそうです

最初はグラグラして、なんだか怖いくらいなのですが、

自然にバランスが取れるようになります


お店のオーナーである、MBTトレーナーさんからは、

目からうろこの説明話をたくさんお聞きしたので、

ここでもお話したいのですが、

内容を半分も理解できなかった私がこれ以上説明すると、

誤解が生じそうですので、説明はここまで(笑)




さて、外反母趾気味の私の足ですが、

私の場合、問題は足首の関節の柔軟さにありました

私は足首の関節がとても柔らかいので、歩行の際、

普通の方よりも様々な角度で着地する事ができるそうです

普通ならまっすぐに地面に着地するところを、

持ち前の柔軟性(?)で角度を付けて着地するために

外反に負担がかかっているそうなんです

思ってもみない事が原因だったのでかなり驚きましたが、

普通そういう方の場合、筋力でカバーできるそうです

ここまで聞くと問題点は…はっきりしてますよね ^^;


そんな訳で、このトレーニングフットウェアです

ヒップアップ効果や下腹引き締め効果もかなり高いと言われてますので、

ちょっと本気でがんばってみたいと思います


夫のススメもあり、一日数時間、家事の間など、

家の中で履いて生活してみることにしました

幸い、わが家はほとんどがフローリングなのですが、

家を大切にされている方にはあり得ない話ですよね ^^;


足の改善なので、画像でお見せする訳にはいかないのですが、

効果の程を、順次ご報告できたら…と思っています*



今日は長くなってしまってごめんなさい。

お付き合い、ありがとうございました*





「 今日のお店 」
*バイタルステップ 赤い靴*

横浜市中区元町4-163-3 元町太陽ビル1F
TEL:045-222-6004
定休日:毎週月曜日
営業時間:AM10:00~PM19:00




1


リビングから見える夕焼けをパチリ*
( 秋みたいですね ^^; )


わが家のリビングは完全に西向きなので、

冬の間は暗かった~ ><、

長くて寒~い冬が終わりに近づくにつれ、

リビングからお陽さまを見られる時間が

長くなってきました*


昨日、雨が降った時、春の雨の香りがしました

草花が湿ったようなにおい?

特別に、いい香りという訳ではないのですが、

春を感じられて、雨なのに何だか気持ちがいいです

今までの人生で、私の中に記憶された

「 春が近づいた時の香り 」 なのでしょうね



7
8



2


さて、今日から母が来ます

息子のピアノ発表会と、卒園式を見学に来ます

毎回、名古屋から舞鶴まで車で来る母は、

冬の間、雪道運転が怖くて来られなかったので、

私も息子も楽しみにしています*


9


画像は最近使い始めたベースメイク

PAUL&JOE ファンデーションプライマーN 」 です

肌が明るくなるし、ツヤもでます

なかなかのお気に入りです

何よりPAUL&JOEは容器がステキ~♪
( HPでダウンロードできる壁紙もかわいいです~ )

でもボトルの口が大きすぎです。

ドボドボっと出ます ><、

もったいないので、ちょっと戻したり、厚塗りしたり~(笑)


そいうえば、ポール&ジョーはアルビオングループなんですね~(驚!)



1

残りあと1本(悲!)

最後なので、寂しげな画像でお送りします(笑)


1


フラコラを飲み始めて、4週間

今までで19本、摂取しました


この4週間で変わった事を思い返してみました


私の場合、一番わかりやすかったのはやっぱり 『 手 』 です

今までにないほどに、すべすべでやわらかな手♪

手や首は、年齢をあらわすと言います、

女性にとって、とてもうれしい改善です~*


それからこの1週間で気付いたのですが、

体が疲れにくくなりました

4週間の間に、少しずつ変化していったせいなのか、

これまで気付かなかったのですが、

朝のけだるさ、夜の疲労感など、いつの間にか解消されていたかも!

無理なく元気に過ごせる毎日、この効果が一番うれしいです♪


肝心のお肌の方ですが、特にこの1週間、

朝、起きた時にもっちりしています

水分だけでなく、油分も十分に満たされているように感じます



フラコラは、シリーズ展開されていて、他にも色々あるようです

チャンスがあったら、そちらも使ってみたいな~と思っています

協和さま、ありがとうございました~(*^ψψ^*)




1


2


フラコラ歴、3週間*

早くも16本、飲みました

味にも随分慣れてきて、違和感もなくなりました


ところで、

フラコラって1本400円なんですね~ L(・o・)」

モニター後も続けるかどうか、

ちょっと迷ってしまいました (;^_^ A



さて今週のご報告*

吹き出物を発見したんです!

大きくなりそうな、長引きそうな吹き出物が… ><、

でも気が付いた次の日にはすっかり治っていました(驚!)

いつもはこんな事ってないので、

これは絶対にフラコラ効果だ~♪

と喜んでいます


相変わらず、手は潤ってます (*^ψψ^*)


本日もコメント欄は閉じておきます~*



1


フラコラを飲み始めて、2週間。


1日1本の摂取期間が終わり、

現在は、2日に1本のペースで摂っています


なんと今月は、ブルーデイの体調不良がありませんでした!

もちろんその前後の肌荒れもなし! ^^v

月に一度の辛い時期を、快適に過ごす事ができました


そして、手がスベスベなんです~!

この季節、手荒れとは縁が切れない主婦の私ですが、

家事を何もしていない時代に戻ったかのよう!

金子エミさん( パーツモデルさん ) に近づけたかな?(笑)


それから私、よく手に切り傷を作るのですが、

すごく治りが早いんです~!

先日、塩分濃度の高い温泉で長風呂してしまって、

顔が腫れてしまった時も、自分で想像していた以上の

回復の速さに驚きました



何だか、思いもよらないところへ効果が出ていて、

色々な発見がある毎日です~^^


( 本日もコメント欄、閉じております m(_ _)m )


遊びに来てくださり
ありがとうございます*


―自己紹介―
●私 : suu
●家族 : 夫・息子 ( 小学5年生 )
●出身地 : 名古屋
●居住地 : 横浜

―好きなもの―
●カルトナージュ
●ハンドメイド
●スキンケア
●ガーデニング、花
●写真
●甘いものと辛いもの
●読書

―今、一番旬なこと―
韓国ドラマ ^^;
ネットショッピング


―今、読んでいる本―
●最近は、雑誌ばかり! 


こんな私の毎日です
どうぞよろしく♪

suu

Author:suu

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


