suuday's-life*

ハンドメイド・ランチ・ガーデニング・スウィーツ &suu …*


1

Trick or Treat*

4


昨日の大阪は、かなりお買い物できました~(*^ψψ^*)

息子も一緒だというのに食器類とカトラリーを3セット♪

そしてたくさんのクリスマスオーナメントと、

小箱を4つに小さな棚、来年のカレンダーまで(笑)

もちろん生地類も買い込みました*

あまりの重さで腕に残った赤い跡が、未だにくっきり…泣

次回からは私も、最近よく見かけるキャリーバッグを

連れて行く事を決意!(笑)

購入品のUPはまた少しずつ…*


1


そしてトップ画像は『 空中庭園展望台 』から。。

相変わらずの高いところ好きです(笑)

2

地上40階へ向かうシースルーエレベーターやシースルーエスカレーターは

気持ちがス~っとします*




1

こちらが、地上40階からの景色

淀川ってすごく大きな川なんですね~(無知すぎ?)

他に、知っているところもほとんどなく…(笑)

でも、すごくいい気分でした~♪



1

そしてこの大パノラマと甘い物の組み合わせ(笑)

よかったです~♪(笑)


1


夕食は『 やき然 』というお好み屋さんで、

お好み、ねぎ焼き、ホルモン焼きなどを頂きました

夫の会社の人も一緒だったので、今回は写真はなしです。。

オーダーも『 当店人気ランキングの1位から順番に出して~』

なんて言っていて結局、5位まで食べました(笑)

そして今回は横丁焼というのをいただきました

イカ焼き(小麦粉生地にイカを入れて焼き、甘辛いソースを塗った物)に

似ていて、外はカリッ、中はもちっとして美味でした~*


1
 

今回もすごく楽しかったです♪

1

お天気も回復した昨日、またまた丹後へ*

丹後半島の最先端にある『 経ヶ岬灯台 』へ行ってきました


駐車場に車を停めてから、この景色を見られる場所まで

山道をかなり登ったので、もうひざがガクガクです…泣

でも、それだけの価値のある景色が見られました♪

(山道でたくさんのむかごも採ったし♪・笑)


2

経ヶ岬灯台は、犬吠埼灯台、室戸岬灯台と共に、

日本三大灯台の一つなのですが、

その選考基準というのが、「 ワット数 」と「 光到達距離 」以外に

「 設置の古さ 」も条件とされているそうです

灯台は、古いものに価値があるのかな??


そうそう、日本三大○○ってすごく色々な物がありますよね~

舞鶴に来てから見たものを思い出してみると、

三大砂丘(鳥取)、三大夜景(六甲)、三景(天橋立)などがあり、

三大名湯(有馬)、三大紅葉(嵐山)などもこれから狙ってます(*^ψψ^*)



話を戻しまして…^^;

3

こちらは展望所から見た丹後松島・犬ヶ岬方面

その向こうは鳥取かな?

ちょっと曇ってますね…。

1


そして灯台から15分位のところにある「 よし野の里

4

5

コテージなどの宿泊施設なども揃った、温泉施設です


温泉は温めだったので、かなり長時間浸かっていられました

少しヌルヌル感があって、肌はスベスベ♪

サウナにテレビが付いているともっとうれしいな~(笑)


1


6

夕食は施設内のレストランで*

あっつあつの「 きのことすいとん鍋 」をいただきました

すいとん好きの一家なので、揃って同じメニューをセレクト(笑)

「 そろそろ家でもすいとん鍋しなくちゃね~」

なんて話をしながら、日本海を眺めて…贅沢な時間です。。



7


明日は毎月恒例の大阪の日*

ブログはお休みさせていただきますm(_ _)m


1

1

プラネタリウム 』に行ってきました

プラネタリウムなんて何年ぶりかな~???

息子もこの1週間楽しみにしていて家族3人、ご機嫌で向かいました♪


1


でも、到着すると予想外の事が…。

プラネタリウムは「 エル・マール まいづる 」という船の中、

海上プラネタリウムだったんです…。

かなりの乗り物酔いの私、

その上、悪天候で海がとても荒れていました…涙

ぐらんぐらんと揺れる度、くらくらしながら見ていましたが

あまりの揺れにいつもは乗り物酔いしない夫や息子まで

気持ち悪いと言っていました^^;

他のお客さんは平気だったのかな~??

とってもキレイだったけど、

何だか記憶に残るプラネタリウムになりました~(笑)


2


1

貝殻を送った息子のお友達のママのイニシャル『 A 』

Aの文字ってかわいいですよね♪


2


2

先日、貝殻を送った時にサシェも同封しました

ローズの香りのサシェを作るのに、ブルー系は合わないかな??


1


3

反対側はお気に入りのテリアをステッチしました

色は同じでも表と裏では雰囲気が違うサシェ

彼女はどちらを気に入ってくれるかな*
 

1

舞鶴で行われたカントリー雑貨のOne Day Shopへ行ってきました

OPEN前から人が並んでいてすごい人*

店内に入ると、かわいいハンドメイド品や雑貨などが

ところ狭しと並んでいました

ちょっと人ごみが苦手な私ですが、

人を押し分けて(笑)いくつかGETしてきました♪


まずは欲しかったアンティークっぽい木製の糸巻き

見つけた瞬間にカゴに入れました(笑)

大好きなユーカリのドライはしばらく飾って

飽きてきたら、リースに変身させたいな~と思っています



2

そしてそして、こちらは息子へのお土産、乳歯ケース♪

最近、下の歯がぐらぐらになってきた息子用にと、

乳児ケースを探していたところです


お友達曰く、乳児ケースも様々な形の物があるそうで、

中には歯医者さんにある歯型の模型のようになっていて

抜けた乳歯を1本ずつ模型に差し込んでいくタイプの

乳歯ケースもあるそうです

私もネットで検索して見つけたのですが、

見た目は…かわいいというより、かなり歯医者さんです(笑)


4


3

帰り道には、一緒に行ったお友達と寄り道ランチ

十番館 』というコーヒーのおいしいお店なのですが、

こういう時、やっぱりコーヒーが飲めないのって

人生損してると思いますね…><

その上、売り切れでパンケーキにもふられちゃったけど、

オムライスはとってもおいしかったです♪♪♪


1

昨日は、とてもステキなハンドメイド作品を拝見して

目の保養をさせていただきました

ついつい手が伸びそうになったけど、

こういう物は自分で作ってみなくちゃと思いなおし(笑)

またまたやる気が出てきました~*

1

先日行った琴引浜で、微小貝をたくさん拾ってきました

微小貝はきれいな海にしか生息しないそうで、

海岸がきれいだった昔は全国の海岸に生息していたそうです



2

定規を置いて測ってみると、こんなに小さいんです

かわいいですよね~*


1


夏休み中に横浜のお友達と遊んだ際、

舞鶴の貝殻を送る約束をしていた事を

息子はしっかりと覚えていたようで、

○○くんに送る分と…と一生懸命拾っていました♪


3


3

私の方は簡単ではありますが、貝殻入れを作りました*

お友達とその弟さんに送るので、同じ物を二つ♪




4

でも裏側は違う生地にしちゃいました*

ケンカにならないといいけどな(笑)

赤が好きな兄弟なので、一つは赤を、

ブルーのギンガム生地とワッフルの組み合わせは、

夫の箸入れと同じ生地合わせです(笑)




5

舞鶴の香りよ、届け~*

喜んでくれるといいな♪
 

手芸部のみなさんのバザー作品をUPです*

2


1


2


まずこちらはひよひな大先生のクロスステッチ作品*

とにかく桁違いです!

写真では大きさが伝わりませんが、大きな作品なんですよ~*

展示品にも関わらず、売ってほしい!のお声を沢山頂いてました

画像の一番下にあるクロスステッチのニードルホルダー、

次に作りたいな~と狙っています^^;


4


2

2

こちらはトールペイント作品

あれれ?チーズさんの作品がカメラに収まってない~?><

チーズさん、すご~く上手なボードをいくつも出品されていました*


1



3


1

こちらは、刺繍のクッションカバーやエコクラフトや

グラニーバッグなど…

麻で編んだピンクッションは一つわが家のお裁縫箱に

頂いてきました~*


3


ご紹介させていただいたのは、バザー作品のほんの一部、

もっともっとたくさんの作品がありました~♪

手芸部全員でお店を出したら売れるかも?

なんてつい思ってしまいましたが、

でも、いつものんびりしているところもまた

このメンバーのいいところでもあります*



1-2
 

1

トールペイントがとてもお上手なチーズさん

トールペイントを教えて頂きにお宅へお邪魔してきました~*


トールペイントと言うとカントリー調のイメージだったのですが

好きな絵を書いていいと言ってくれたので、

鵜呑みにして、自分好みの絵をセレクトしました(笑)


1-2


2

壁掛けタイプのキーフック*

麦の絵なんですが、立体感が全然出てないですね…。

緊張して手が震えながら、描きました(笑)


コルクの上下にトーションレースを貼って、

吊るした麻紐の先端には、先日作ったくるみボタンを♪

そして、コルク部分には何を貼ろう?

家族写真?、ポストカード?、私の作品??

色々な案を考えてま~す*


5


そして、チーズさんには微力ながら、クロスステッチを

教えさせていただきました

チーズさんも気に入ってくれている、双葉シリーズ♪

額に入ってとってもかわいく仕上がっています*

作品は、チーズさんのブログを見てくださいね~♪

みんな集中していて、お昼以外は会話もないくらいでした~(笑)

子供たち?完全放置です(笑)

でも、内4名が同じ幼稚園、とても楽しそうでした

チーズさん、どうもありがとう*

1


3

友人から頂いたニードルポイントが完成しました~*

バザーで、展示品にする目的でがんばってきたのですが

途中、風邪を引いたりして半ばあきらめていました


でもバザーが近づくにつれて、やっぱりより多くの人に

見て頂きたいと思うようになり、最後の一週間、

火事場のばか力を出してがんばりました(笑)


1


2

近づくと粗が見えちゃうかな(汗)

頂いたキットでは、クッションになる予定だったのですが、

こんなに苦労して作った作品をクッションにして

頭の下に敷かれたりしたら…と考えて、壁掛けにしました^^;

キットに入っていたクッション用の生地を

カルトナージュ用の厚紙に貼り付けて完成!

下板のような物ができました



でも一昨日、この作品を見て、手芸部の先輩が

ある提案をして下さいました

それは、カルトナージュで作るある物の一部に

取り込んでしまおうという案です

私もそのステキなアイデアに大賛成しました

まずは壁掛けをバザーのお客さまに見ていただいたので、

これから時間ができた時に少しずつ作っていきたいと思っています

そのある物とは…出来上がるまで秘密です♪

このキットを下さった友人にもいずれ見てもらいたいな♪


ハンドメイド好きの人たちが集まって、

みんなで意見やアイデアを出し合う、

そんないい関係が自慢の手芸部です


1-2



3

さて。

こちらは、夫が作ったたこ焼き

大人気のたこ焼き屋さんは、店員さんが15名もいたにも関わらず

ほぼ休憩なしの状態でした

最初は崩れそうなやわらかいたこ焼きを作っていた夫も

最後にはコロコロのカリッとしたたこ焼きを

作れる程になっていました^^


しかし、みなさんが合言葉のように私や夫に言う言葉が

『え?( まさか )たこ焼き器持ってないの~???』

でした

郷に入らば郷に従え …そんな訳で

わが家も近いうちに購入する事になりそうです^^;


3

( 最後に )

手芸部のみなさまが出品した品々をUPしたいのですが

写真の編集が追いつきません…。

UPまで、何日か編集時間の猶予をお与えくださいませ*
 

1

3


明日の幼稚園バザーに向けて、今日は準備デーです

私はもちろん手芸部の仕度で、夫はたこやき係の準備です*


1


ここ一ヶ月、手芸部のみなさんで、たくさんのハンドメイド品を作り、

あっという間にたくさんの販売品が出来上がりました

みなさんのプロ級のような作品もバザーで販売するとなると、

原価ギリギリの驚くような低価格設定なので

お客さまにとっては、お得感たっぷりのはずです^^v


2



トップ画像は、家の近所で撮ったコスモスたち

今日は、わが家の近所で撮ってきた秋をお届けします*

3

2

こちらは、息子の園バスを待っている時にパチリ☆

おいしそうだな~*といつも上ばかり眺めています(笑)



4



3

こちらのお宅の庭を毎朝ボーと眺めるのが日課です(笑)

( 完全にあやしいですね…^^;)

夫が7時半に家を出て、それを見送る時には

既に庭仕事をしていらっしゃる老夫婦

お宅からは懐かしい香りがします。。


5



4

あら*これは秋じゃないですね!

どこの海を撮った時のものだろうと記憶をたどって行くと、

伊根に行った時の写真だとわかりました*

わずか3週間前なのに、季節の移り変わりは早いですね~




明日もいい天気になりますように♪
 

1

1


枝豆は枝豆、大豆は大豆。

恥ずかしながらこの2つ、別の食物だと思っていました^^;

未熟な大豆を収穫した物が枝豆なんですね~(驚!)

私の無知加減に、夫が呆れていました^^;


そして未熟な黒豆を収穫した、黒枝豆という物まであるんです(再驚!)


3


先日、丹波の黒枝豆が手に入ったので早速、塩茹でに♪

( 枝豆の旬は夏ですが、黒枝豆は10月下旬からが旬なのです )

その名の通り、見た目は少し黒っぽいですが、

粒が大きくて味が濃くてかなりの美味です~*


そういえば、富山に住んでいた頃、

よく遊びに行った新潟で『 茶豆 』をいつも頂いていました

新潟では『 くろさき茶豆 』と言って、

山形の『 だだ茶豆 』を改良した物だそうですが

こちらも、かなりの美味でした~♪




1



米、麺、豆…、何でも固茹でが好きな我が家

かなり固めの黒枝豆にあごが筋肉痛のsuuです

( 本当は固さじゃなくて量のせいなんでしょうね^^;)





さて、今日は息子の園の遠足

こんな天気なので、やっぱり延期かな~

2

a

さて、バザー作品、ブラウン系♪

子供用のティッシュケースです

キャラクター物のティッシュなどが入るサイズで作りました

図案はテリア♪

実はちょっとアガタをイメージです^^;


1


1


首輪の色が違うだけの同じタイプを3つ作りました

こうして見てみると、首輪の色が薄すぎですね…

もっとポイントになるような目立つ色にすべきでした…( 反省 )


2


3

そして、先日作ったくるみボタンたちも、

厚紙に貼った生地の台紙に縫い付けてスタンバイです


それからキャラクター生地のマットや袋なども

いっぱい作ったのですが、

あまりおもしろくない画像の為、割愛しますね(笑)


2


さて週末のバザー、楽しみ半分、ドキドキ半分です*
 

1

5

バザー作品その2、グリーンシリーズです

ピンクッションはクローバーとメープルの図案です*

このメープルがバザー作品の中で一番のお気に入りです

刺し数が少ないので、すぐに出来ちゃいます♪

先日作った『 山芋の葉 』をモチーフにしたピンクッション

大変だったので、今回は刺し数の少ない図案をセレクト^^;


1


2

そしてこちらは額に入れたムスカリ♪

わが家でも庭にたくさん植えてある大好きなお花です

こちらも、枠に白い綿レースをボンドでペタペタッ*


そして、サイドに飾ってあるピンクッションの裏生地はこんな感じ*

はぎれが少し整理できました^^;


2


さて、明日はブラウン系!と

と言っても1点ですが…

お楽しみに*

1

毎日少しずつ、バザー作品を作りました*

そのほとんどがクロスステッチ作品

今日は、ラベンダーカラーシリーズ(?)を3点をUPです


1


2

こちらは先日も作ったピンクッション

図案はまたまた『ワイルドフラワーガーデン』から*

ビオラと、もう一つはプルーンかな?

ジャバクロス( クロスステッチ用の穴の開いた生地 )なので、

穴の間から綿が飛び出しちゃうかな…

と心配しながら作りましたが、

それどころか針が刺しやすい生地である事が判明!

使いやすいピンクッションです♪


3



3

こちらはビオラ2種を額に入れました

( 画像が暗くてゴメンナサイ。。)

枠の上下には、トーションレースをボンドでペタッ♪


そしてサイドに見えるのは、ピンクッションの裏側です*

画像ではブルーに見えてしまいますが、

ビオラの裏にラベンダー色のギンガムチェックを、

プルーンの裏側には赤色のドッド生地を合わせました

2

ところで私、こんな事ばかりしていたので、

左手が腱鞘炎になりました

刺繍枠を使わなかったので、布をピーンと張っている左手の方が

力を使っていて、腱鞘炎になってしまったのですね…

初めての腱鞘炎だったので、原因がわからず

長い間、筋肉痛だと思っていました^^;

腱鞘炎が発覚してから、今日で約2週間、

昨日あたりからやっと復活してきました( ̄~ ̄;)

腱鞘炎になった事を父に話すとなんと父も腱鞘炎に!

しかも父上はPCゲームのやりすぎだというのです…。

『 おかげでゴルフの調子が悪くて…』なんて言ってました

お見舞いの言葉は必要ないですね…


5


明日はグリーンシリーズです(またまた勝手に名付けました^^;)

お楽しみに♪

1

あじわいの郷

2日連続で京丹後市へ行ってきました


目指すは丹後の食材をふんだんに使ったヘルシーバイキング♪

でも、下調べをしっかりとしないで行ったので、

バイキングは到着と同時にオーダーストップ…(涙)

でもコスモス畑は満開で、町並みも美しいところでした

a

さまざまな手作り体験工房があったのですが、

すぐに食べたい派の我が家は、石釜ピッツァ工房で

きのこのピッツァを注文♪

今が旬のきのこにたっぷりの鰹節がのった和風のピッツァ

きのこの風味がフワァ~として秋の味がしました

2


3


この2日間で丹後周辺に、たくさんの温泉を発見しました

これから冬にかけて行きたいところが増えました♪
 

1

1.8キロの鳴き砂が広がる『 琴引浜 』へ行って来ました


鳴き砂 … 砂の上を歩くとキュキュッと音が鳴る砂です

鳴き砂の成分である「石英」という砂粒の表面摩擦で

触れたり踏んだりすると音が鳴るそうです

水、空気が綺麗である事、乾燥している事など

多くの条件が必要で、ゴミのポイ捨てなどは絶対にNG!

あちこちに吸殻入れが設置されています


2


2

たくさんの「 ハマゴウ 」が咲いていました

琴引浜は海浜特有の植物も豊富なところだそうです

3


3

海の写真も、もう秋を感じますね~*

夕方は、かなり寒かった~(>д<)


1
 

こちらによくコメントを下さるチーズさま*

同じ手芸部では同期入部(?)の大切なお友達です

彼女がこの度、ブログを開設されました~(パチパチ)

そんな訳で、私のブログでもご紹介させていただきますね*


mimoza 』 という名前のかわいいブログです♪


http://mimozachan.blog120.fc2.com/


ほわんとしたかわいらしい彼女のブログ、楽しみです*


1 2



カメラ修理中の為、本日の記事はこれにて終了!(笑)

最近、わが家の家電が続々とやられてます…涙

掃除機、デンワ、ビデオカメラ、洗濯機、冷蔵庫…泣

以前、今はなき ビデオデッキが壊れた事があり、

思い切って自分で分解してみると、なんと分解しただけで

直ってしまったという出来事がありました

そんな偶然の奇跡から自信を持った勘違い主婦のsuuは

この度、掃除機も分解してみました…^^;

結果、、、今、日立の修理工場にいるはずです。。。


さて、週末は夫のデジカメを借りるゾ♪
 

1

2

またまた同じ質問ですが、上下どちらが好きですか?

上は息子撮影、下が私撮影です(笑)


1


お義母さんご滞在中、伊根の舟屋にお連れしました

3

最高のお天気で行楽日和だったのですが

山や海へ行くと、食料発見が趣味のお義母さまは

舟屋というより、海で何を捕るかに夢中でございました(笑)

結局、しったか( オオコシダカガンガラ )という巻き貝を大量捕獲(笑)

しっかり夜の食卓に並びました(笑)


1


4

途中、出石そば街道へ♪

今回は『 甚兵衛 』という皿そば屋さんへ寄りました

中庭を眺めながら頂ける、雰囲気のいいお店*

あとわずかで新そばの季節だったと言うので、

ちょっと残念でしたが、このそば街道へもう一度来られるかな~♪

1

3

運動会も無事、終わりました

幼稚園最後の運動会、一番前の応援席を…とも思ったのですが

日焼けを考え、一番後ろの木陰席を前日から早々ゲット!(笑)


以前の幼稚園と比較すると親の参加する競技が多く、

夫やお義母さんが忙しそうでした(笑)

子供たちのプログラムではやっぱり組体操に感動

園側も子供の成長を映すビデオのCM曲を選曲

「 いつの間にか、こんな事もできるようになったんだ~ 」

なんて、曲の雰囲気もかなり加勢しています(笑)


2


そして、下の画像を見てください

2

白い○印が息子なのですが、その前の組体操で

脱いだ靴がうまく履けずに、ピラミッドの姿勢をせずに

一人しゃがみこんで靴を履いているんです~^^;

お隣が先生だったので、みんなが先生の上に手を置いていて

なんとか崩れずに成り立っています…。

成長ぶりに感動したばかりだったのに、すぐにこんな調子です^^;

3

3

かけっこはぎりぎりで1位を死守

息子は帰宅後、ビデオで観た自分のフォーム

( 肘が伸びてます )に自分でショックを受けてました^^;

でも、そんな事も気にするようになったんですね~♪

来年からは小学校の運動会、今から楽しみです~*


1


この運動会の日、不覚にもカメラを落としてしまい…

壊れてしまいました…泣

現在、修理中ですが記録に残っている写真だけ、

明日からUPして記事にしていきたいと思っています


1


1


話は変わりますが、こちらはいつものセレブ友達の作品

トーマスクッキーです*

最近は、お誕生会などの引菓子の依頼を受けて

ますます忙しいそうです^^

彼女ががんばっている様子を見ると、私もやる気が出ます*

お菓子作りと手芸、それぞれの趣味の類は違えど

同じハンドメイドですしね^^

しかし、上手ですよね~♪
 

久しぶりのUPです♪

今日からブログ、再開です*

お休みを頂いている間の出来事は

順次、記事にしていきたいと思っています


1
どうぞ、よろしく*



ブログをお休みしている間に、

名古屋のお友達に赤ちゃんが産まれました*


お祝いは以前まとめて作っておいた

スリング&スタイ

以前贈った友人と同じく、

彼女もまた柔らかい風合い好みの方なので

同じ生地で作っちゃいました^^*

1


先日、赤ちゃんより一足先に退院した彼女が、

「 suuからもらったお祝いは、赤ちゃんと一緒に見たいから、

( 赤ちゃんの )退院まで、封を開けるのを待ってるんだ 」

と話すのを聞いて

子供を置いて一人で退院しなければならなかった時の

彼女の気持ち、考えるととても心が痛みました

でも、赤ちゃんも日に日に元気になっているようなので

家族で生活できる日も、もう近いはず♪



彼女は妊娠して以来、ずっと寝たきりで会えなかったので

赤ちゃんと彼女に会える日が楽しみです!

あ!でも、次回の名古屋帰省は、

いったいいつになるんだろ^^


1


明日からお義母さんが見える事になりました

息子の運動会を見学にいらっしゃるのです

そんな訳なので今日は掃除やら買出しやら、

する事がたくさんで忙しい~><

そしてお義母さんご滞在の間、ブログをお休みする事にしました


3


10/4から10/9までお休みいただきます*


3


その間、コメント等はお受けしています^^

夜になると思いますが、みなさまのところへも

遊びに行かせていただきますね♪

では、みなさま、よい連休をお過ごしください*



1


そしてお休みをいただく数日分の代わりと言っては何ですが、

以前のブログの記事を過去記事としてまとめてUPしました

( 以前のブログは、消去させていただきました )

たくさん遊びに来てくださり、ありがとうございました*^^*

すべて消去してしまうのも寂しいので、

舞鶴に来てからの記事とハンドメイド作品を

簡単にまとめて過去記事としてUPする事にしたのです*

( すごく時間、かかりました~泣 )

よろしければ、お時間がある時にでものぞいてみてくださいね!


1


***過去作品***


ハンドメイドはこちらこちらこちら

クロスステッチはこちら

カルトナージュはこちらこちら

エコクラフトはこちら

けしごむはんこはこちら


1


***過去記事***


宮津&天橋立はこちら

綾部&伊根はこちら

舞鶴、園行事編はこちら、日常編はこちら
お出かけ編はこちら、お食事はこちらです

京都市内観光編はこちらです

大阪テーマパーク編はこちら、観光編はこちら
食事編はこちらです

最後に鳥取砂丘はこちらです


1


まとめて全部お読み頂ける場合は、右サイドバーの

カレンダー欄から月欄(一番上)の09(月)をクリックして、

カレンダーの7日をクリックしていただけると

連続で見られます^^( 9/7分で投稿しています*)

横浜や名古屋の記事については、またいつでも行けると思い

今回は編集しませんでした^^

慌ててまとめましたので、誤字脱字、リンク先の間違いなどが

ありましたら、ぜひ教えてくださいね~^^*


では、しばしお休みいただきます*

涼しくなってきましたので、みなさまご自愛くださいね♪



2

 


1

またまた夫の大阪出張にくっついて行ってきました(*^ψψ^*)

夫は大阪での会議後、すぐに舞鶴に戻らなくてはならなかったので

正味5時間の滞在でしたが、そんな短時間とわかっていても

行きたいと思ってしまう楽しい楽しい大阪です(笑)


今回は自分で焼くたこ焼きやさん「 蛸の徹 」さんでランチしました

たこ焼きはお義母さんが、よくプレートで作ってくれるのですが

自分たちで全て作るのは初めてです

火力が強いので、モタモタしていると

あっという間に焦げてしまいます^^;

で、こういう事は大雑把な私より、夫の方が器用にこなします

UPはもちろん夫の焼いたほうを。。。


2


たこシソチーズはしその味がしっかり感じられて

とってもおいしかった~(≧▽≦)

そばめしや豚玉もおいしくて、オススメです*


1


自由行動の時間では知人への贈り物を選びに阪急うめだへ

偶然、イベントブースで開催されていた

こうの早苗先生の「キルトで綴る優しい時間」という

キルト展を見てきました

柔らかくて優しくてふんわりした作品に癒されました

母はパッチワークもハワイアンパッチも習っていますが

私は不得意ジャンル、というより食わず嫌いなのかな


2


その後は時間がなかったので、的を絞ってお買い物♪

HEP NAVIOの閉館セールでお買い物
( MUJIもお安くなってましたよ* )

最後は大塚屋江坂店の改装セールへ♪
( 夫の会社は江坂から近いんです! )

100円台/mの生地なんかも沢山あって、興奮しました(*^ψψ^*)


強行突破でセールのはしごでしたが、やっぱり楽しい大阪でした♪


3


1
( 表 面 )


2
( 裏 面 )

クロスステッチでピンクッションを作りました

こちらもバザーの販売品用です^^v

先日のくるみボタンと同じワイルドフラワーシリーズで

揃えてみました♪( 山芋の葉だそうです!)

裏面、表面のステッチで、時間を費やしたのは当然、表面なのですが、

枠ぎりぎりサイズに刺したので図柄がわかりにくい…泣

わずか1時間ちょっとで仕上がった裏面の方が

図柄がわかりやすくていいような気がして…

もともとはクッション用の図案として載っていた

大きな図案の一部を抜粋したものなのですが

『 仕上がりのイメージをきちんとする!』

というとても重要な事、今回は勉強になりました


3


さて、今日から10月です♪

10月は園の行事も色々あって楽しみが多い月です♪

少しづつ涼しくなって、でも紫外線には要注意ですよ~(笑)
 


遊びに来てくださり
ありがとうございます*


―自己紹介―
●私 : suu
●家族 : 夫・息子 ( 小学5年生 )
●出身地 : 名古屋
●居住地 : 横浜

―好きなもの―
●カルトナージュ
●ハンドメイド
●スキンケア
●ガーデニング、花
●写真
●甘いものと辛いもの
●読書

―今、一番旬なこと―
韓国ドラマ ^^;
ネットショッピング


―今、読んでいる本―
●最近は、雑誌ばかり! 


こんな私の毎日です
どうぞよろしく♪

suu

Author:suu

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


