suuday's-life*

ハンドメイド・ランチ・ガーデニング・スウィーツ &suu …*


2

3

いよいよ明日、引越しです

荷物も少ないので、引越屋さんを利用するまでもないと思い、

自分で、荷造りしました

でも、自分で荷造りするとなると、

少ないとは言え、やっぱり大変~っ ><、


横浜の自宅では、すぐにPCもつながる状態なのですが、

次の更新日はいつになっちゃうかな~^^;

なるべく早く、戻ってきます~*



別れの春、出会いの春、出発の春~!


そのまま横浜へ帰るのはもったいないので、

明日は大阪経由で、楽しんでから戻ります~(笑)



1

1

またまた通帳ケースとお揃いのポーチ。


これも少し前に作った物なのですが、

作っている様子を見た夫がまず一言、

「 それ、お義母さん ( 私の母 ) のものでしょう? 」

赤が好きな母の物を作っているに違いないと

見てすぐに、わかってしまったようです~



1



2

今回は接着綿ではなく、接着芯を使ったので、

通帳ケースにしては、厚みのない物です

でもこの方がコンパクトで、通帳もたくさん入るので、

常に荷物の多い母には、いいのかな~と…^^;



f




3

お揃いのポーチは裏地も真っ赤!

母の好みにぴったり~(笑)



f




4

イニシャルのステッチは、最近母が気に入っているうぐいす色で…



f




5



3


来月、誕生日を迎える母に少し早めのプレゼントです~*

母は、単純に喜んでくれると思っていたのですが、

「 あなたがこういう物を作れるようになるなんて… 」

とかなり驚いて、感動していました


母がそんなに驚くとは思わなかったのですが、

その様子を見ていると

「 またまたがんばるゾ~! 」 という気持ちになりました

いくつになっても、親に褒められること、

うれしいものなのですね~*

心にエネルギーが溜まりました~!



さてさて。荷造り、荷造り!!



*お知らせ*
迷惑サイトからのコメントが多いので、認証確認をつけました
コメントを頂く際、コメントの確認画面にて数字が出ます
その数字を入力欄へ入力して下さい*
お手数おかけします。
よろしくお願いしますm(_ _)m
***



1

1

息子が名古屋へお泊まりに行きました

最近、長期休みには恒例となっている私の実家でのお泊まり

今回は引越しの準備もあるので、とても助かります


画像は、息子からのプレゼント*

実は先日、こちらで過ごす最後の記念にと、

『 はじめてのおつかい 』 へ行かせてみたのです

目的のスーパーマーケットまでは400~500m。

「 パパにはチョコぱん、ママには板チョコ ( 甘い物好きの夫婦です~^^; )、

息子用には、何か一つ欲しい物を買ってね。」

と、自分で計算するように、お札ではなく小銭で1000円分渡しました


と、ここまで書くと、何だか気丈な親のようですが、

息子の姿が見えなくなっても、私はベランダにいました(笑)

でも、更に上を行っている夫は、

携帯に電話したり、記念だからとビデオ撮影したり…(←おバカ)


そんな親心をよそに、息子の方は、一人旅を楽しんだようで、

道路脇の川や畑にいっぱい寄り道してきました

帰り道、ベランダから見える空き地で

長~い間、しゃがみ込んでいるな~と思っていたら、

たくさんのつくしをお土産に持ってきてくれました

園庭でいつも採ってきてくれるつくしより、うれしさも倍増!

成長をうれしく思う、春の一日でした*





3

2

さて、こちらは、弟のお嫁ちゃんから、いただきました

ミシンを使わず、手で縫って下さった手ぬぐいです*

お見せできないのが、残念なのですが、

とってもかわいく息子の名前を刺繍してくれています

ナフキン、ハンカチ2枚、台拭き…

と合わせて1日に4枚ものふきん類を持たせるようにと

指導されている息子の小学校…( 多いですよね? )

早速、小学校で活躍させていただきます~*



3

こちらは以前、弟と妹の甥っ子たちに作っておいたたスタイ

何とかの一つ覚えみたいになってしまっていますが、

ベビちゃんものを作るのって楽しいです~*


今日から荷造り、がんばるゾ~!!



1

快晴の 『 琴引浜 』 で、鳴き砂を鳴らすコツを掴みました~♪


あまり湿り過ぎない砂の上で、かかとから強く押し滑らすように歩くと、

低い音でキュッキュッと鳴ります

でもこの日は湿度など、砂を鳴らす為の、

よい条件が重なっていただけなのかも~*


ご覧の通り、こんなシューズで出かけてしまったので、

靴の中まで砂まみれです~^^;

2



1



こういう潮溜まりにたくさんの魚や貝がいるんですよね~*

隣にいても、息子がわくわく感が伝わってきます~(笑)

3







4

鳴き砂の音を聞くのには、ゲタが向いているのかな?

夕方、( 付近の旅館の ) ゲタを履いてデートしているカップルを

何組か見かけました

すてきなお召し物なのに、ゲタとのその組み合わせに、

『 鳴き砂を鳴らすぞ 』 という熱意が感じられます(笑)



1




5

寝そべってまったりしている夫と息子

まもなく別々に暮らす日が来るのが

寂しいようで最近、いつも以上にくっついてます~




4

2


そうそう!

道路沿いの草はらで、「 きじ 」 を見かけました

自然の中で、見るのは初めてなので、ちょっと興奮!!

こちらに来てから、山の中などで見かけた動物、

たぬき、しか、いのしし、りす、しらさぎ…

どれも、人間をあまり警戒しないというか…

私のようなカメラ素人にも、

シャッターチャンスの時間を十分に与えてくれます^^;



1

また、太りそうです~(笑)


「 こうちゃん 」 というお店に連れて行っていただきました


よく通る国道沿いにあるので、いつも見かけていたお店です

お店の外観から、普通の居酒屋だと思っていたので、

お料理の豪華さには、ちょっと驚きでした

1階はカウンターになっていて、二階は座敷の個室になっています

幼い子供をもつ身としては、

子供たちが適度に騒げるお店、ありがたいですよね^^;


2

カキのお隣にちらりと見えるカニのお料理、

風味がなんともクセになる大人のお味でした~( 見えるかな? )

トップ画像のヒラメの薄造りも、食感がよくてほんのり甘い*

みんなで奪い合って食べました~!


3

そして、一番のオススメはこのお肉です~!

レストランのお肉にも全然負けない柔らかさで、

焼き加減、味付け共に大拍手~*

でも、どこのお肉なんでしょう?

聞き忘れました^^;


4

牛すじ入りのお好み焼き。

やっぱり関西のお好み焼きはおいし~(≧▽≦)


そしてこちらのお店、ラーメンもおいしいのですが、

カメラを構える前に全部、食べられてしまいました。。。^^;

家系とかそういうのじゃなくて、

お酒を飲んだ後の締めに合うラーメンだそうです*


6


さて、ご一緒したお友達ファミリーも大阪に転勤が決まりました

子供たちは同じクラス、パパたちはソフトボール部で親交がありました

私も仲良くしていただいていた奥さまは、

関東ご出身の方なので、また会えるという気持ちから

「来年、ハチ公前で(笑)待ち合わせしよう~♪ 」 なんて

冗談を言いながら、お互い明るく別れました


次に会う時には、子供たちも大きくなっているだろうな~♪



2



* お店情報 *

『 こうちゃん 』
住所 舞鶴市字引土263-3
℡ 0773-75-5757
営業時間 11:00~14:00 17:00~翌3:00



2

1


お友達が送別ランチ会をしてくれました


いつもいつも遅刻魔の私ですが、

「 こういう時くらい、時間を守ろう 」 と思い、

待ち合わせ場所に一番乗りしました(笑)

こんなこと、いつ以来かしら…^^;

こんな様では、親失格ですね…。


さて、何度かご紹介している 「 ふるる 」 ランチ

地元の農家の方々が作ってくださった季節の野菜や海産物を

たっぷり使ったヘルシービュッフェです

ただ、デザート類もヘルシー志向なので、

甘党の私にとっては、そこが唯一物足りないです^^;


おいしい物を食べながら、楽しい話に花が咲く…*

本当はこれからもずっと、こうやって集まっていたいな。。。

1年という期間は、別れるのに名残り惜しいと思ってしまう人が

できてしまうのに十分な時間があるのですね


得たもの、たくさんです。

人との出会いの中で、

私自身も少しは成長できていけるといいな~。



1

舞鶴自然文化園の 「つばき展 」 へ行って来ました


まだ少し時期が早かったのか、蕾が多かったのですが、

椿の種類は、数えられる程度だと思っていた私は、

まず種類の多さに、ビックリしてしまいました~!

2


バラのような椿に、桜の花びらのような椿、

どれも美しくて、見事でした

横浜へ戻ったら、ガーデニングも再開したいので、

お花の事、少しずつまた勉強です*



1




3

こちらは舞鶴のお城、田辺城跡 ( 舞鶴城 )

田辺城祭りでは、息子たちがパレードの行列に参加した日が

まだ昨日の事のよう。。


そのお隣の小学校の塀も趣きがあります

4

4月からここへ通う息子のお友達もたくさんです*



1

昨日、名古屋へ帰る母を少し送りがてら、ランチをしてきました

( と言っても少しなんて距離ではないのですが…^^;)


福井県の三方五湖にある

『 錦波 とろばこ亭 』 という漁場料理の宿にあるレストランで

「 へしこ櫃まぶし 」 をいただいてきました

設備などはちょっと古く感じられる年季の入ったお宿なのですが、

三方五湖に囲まれた絶景の高台で

この季節にも関わらず、なかなかの人手でした


以前も 「 鯖のへしこ 」 をご紹介させていただいたのですが、

簡単に言うと 「 鯖のぬか漬け 」 です

それぞれ好みがあると思いますが、

お漬物のぬか漬けは苦手な私でも、へしこは大好物です


お櫃で出された 「 へしこ櫃まぶし 」 は、

「 うなぎの櫃まぶし 」 と同じように、

ねぎや鷹の爪と一緒に、細かく刻んで、ごはんの上に乗っていました

1杯目はそのままでいただき、

2杯目はミョウガや青じそなどの薬味を乗せて、

3杯目はお出しをかけていただきます

そして4杯目は好みの食べ方で*


若いのに(?)へしこ好きの息子は、最初からおだしをかけて、

何度もお替わりをしていました…^^

それでも、余ってしまったので、最後はラップでおにぎりにして、

夫へお土産に(笑)


くせになるおいしさです~*


2

レストランは、すべてが窓になっていて、

三方五湖の一つ、「 日向湖 」 が美しかったです~*

もっと天気のいい日にまた来たいな ^^


母が来ている間、色々とお出かけしたので、

また少しずつ、記事にしていきたいと思います





1

昨日、卒園式が終わりました


ところで、卒園式って平日なんですね~( 当たり前? )

うちの園は参観日や総会など、行事は土日などに行うので、

保護者思いの園だな~と思っていたのですが、

卒園式はそうはいかないんですね~

うちのパパも休みを取るために前日、遅くまで残業してました


子供たちの入場は二人ずつ、舞台の上のマリアさまに

まずお祈りをしてから、席に付きました

2

この園に転入してから1年、あっという間でした

息子は驚くほどのスピードで、舞鶴弁を習得し、

家族3人の中で一番早く、新しい土地に馴染んでいきました

自分中心だった息子にも初めて大親友ができて、

毎日のようにケンカ …^^;

縦割りクラス編成で、

年下の子にも少しは親切にできるようになった…のかな?

小学校生活もそのままの 『 もりもり元気 』 でがんばってね!

と、どの先生からも、同じ言葉を頂きました~(笑)


3

私の方は、『 こんなに成長して… 』 というより、

舞鶴を離れるという事に寂しさが込み上げてきました

でもあと少し、めそめそしないで楽しむぞ~♪


1



4

さて。こちらはたんかん*

鹿児島から届きました~!

柑橘類って、本当に種類が多くて覚えきれません…

たんかんはとにかく甘くて、ちょっとベタベタっとします

一人で食べるのは寂しかったのですが、

最近、やっと息子がみかん類を克服した ( 偏食っ子です ) ので、

楽しく食べてます~*



1

母が、名古屋から舞鶴へ来る途中、名神のSAで

行列に並んで、お土産を買ってきてくれました

まる天 』 という磯揚げやさんの、

海鮮かきあげ天に、えびねぎ天、たこ天… (≧▽≦)

私は、ジャガバター天が気に入ってしまいました~♪



お店のHPを見ていたら、相田翔子さんも数年前、

はなまるマーケットの 『 今日のおめざ 』 で

紹介されていたそうです~*




2


3-1
( 手前の二人席、向かって右側が息子です ) 


さて、無事に音楽教室の発表会が終わりました


舞台からは少し距離があったので、

息子の表情まではよく読み取れませんでした

ただ、息子が隣の男の子に

何度も話かけている様子だけはよくわかったので、

『 また、おしゃべりしてる~(-"-) 』

と、呟いていると、隣でビデオ撮影していた夫が、

『 違うよ。教えているみたいだよ~ 』

と、ズームしているビデオの画面を見せてくれました

隣の男の子は小さいお子さんだったので、

先生から色々と頼まれていたようです。。


人のお世話など、するようには思えないくらい、

幼いと思っていた息子の成長に、

夫と母と三人で微笑んでしまいました^^

本当にあっという間に、終わってしまったのですが、

とってもすてきな発表会でした*


せっかく仲良しになった教室のお友達とも

あと1回の授業でお別れです

寂しいな~。



1


リビングから見える夕焼けをパチリ*
( 秋みたいですね ^^; )


わが家のリビングは完全に西向きなので、

冬の間は暗かった~ ><、

長くて寒~い冬が終わりに近づくにつれ、

リビングからお陽さまを見られる時間が

長くなってきました*


昨日、雨が降った時、春の雨の香りがしました

草花が湿ったようなにおい?

特別に、いい香りという訳ではないのですが、

春を感じられて、雨なのに何だか気持ちがいいです

今までの人生で、私の中に記憶された

「 春が近づいた時の香り 」 なのでしょうね



7
8



2


さて、今日から母が来ます

息子のピアノ発表会と、卒園式を見学に来ます

毎回、名古屋から舞鶴まで車で来る母は、

冬の間、雪道運転が怖くて来られなかったので、

私も息子も楽しみにしています*


9


画像は最近使い始めたベースメイク

PAUL&JOE ファンデーションプライマーN 」 です

肌が明るくなるし、ツヤもでます

なかなかのお気に入りです

何よりPAUL&JOEは容器がステキ~♪
( HPでダウンロードできる壁紙もかわいいです~ )

でもボトルの口が大きすぎです。

ドボドボっと出ます ><、

もったいないので、ちょっと戻したり、厚塗りしたり~(笑)


そいうえば、ポール&ジョーはアルビオングループなんですね~(驚!)



1


4

息子が幼稚園の庭で 『 ふきのとう 』 を採ってきました


『 まま~! ふぎのとう とってきたよ♪ 』 ( 東北なまり? )

『 おみずをあげたら、つくしになるよ♪ 』 ( 誰情報? )

( 頭の中まで? ) 春を感じてます~(笑)



そういえば昨日テレビで、 ふきのとうは

『 ハシリドコロ 』 という毒性の強い植物と似ているので

要注意だと言ってました

…。

念のため、飾るだけにしようかな~(笑)


5



2

こちらは…(*^ψψ^*)

ひよひなさん作!

私ばかりが、たくさん頂いちゃって

手芸部のみんなにうらまれそうです~^^;

3

病院のカードと、保険証、お薬手帳などの、

一式が家族3人分、たっぷり収まります

実は、先日作った通帳ケースを応用して、

作ろうとちょうど思っていたところ!

自分で作るはずだった物よりも、

随分立派な物を頂いてしまって、幸せ者の私です~*


私からもハンドメイドでお礼をしたいと思うのですが、

ハンドメイドのお上手な方に贈るのって、

恐ろしいし(笑)、難しい~><、

お菓子作りのお上手な方にケーキを焼く時、

達筆な方へお手紙を書く時…などなど

いつも以上に、とっても緊張しますよね~!

肝心なのは気持ち、まごころなんだ~!

と言い聞かせるようにしています(笑)

( ひよひなさん、気長に待っててね!・笑)


そうそう、このケース

bububrito 』 さんともお揃いなんですよ~*

彼女はご自分で作られたのですが、

こちらもとってもお上手でステキです~!

bububritoさん、勝手にリンクしちゃってゴメンナサイ~*
( 事後報告…^^; )



q

完成版を求め続けて(?)、この2週間で、

ティッシュボックスカバーを5つも作ってしまいました ^^;

同じ物を納得が行くまで作り続ける…

上達への道かも知れません。。。

私には、こういう根性が足りなかったのかな? ^^;

こうなったら、ティッシュボックスカバー作りのプロを

目指して、がんばるゾ!(笑)

1

こちらは、リビングに置いたらかわいいかな~と思って(*^ψψ^*)

この生地、ラベンダー系と色違いで何度も登場しておりますが、

なにせ今一番のお気に入りです

使い切るまでまだまだ登場しますので、

どうぞお付き合いください ^^;





2

こちらは、4月から自分の専用部屋がもらえる息子用に*


一番大きなくじらちゃんが見えやすい位置に来るように、

ちょっと贅沢な生地の採り方をしました

どちら側から見ても、くじらちゃんが逆さにならないように

1枚布ではなく、何枚かを縫い合わせて作っています


このカバーだけ、キルト芯の代わりにキルト綿を使っています

息子がボックスで頭を打っても痛くないように?
( そんな訳ないです ^^; )

キルト綿の方が、仕上がりに少し重厚感(?)が出るのですが、

せっかくメーカーさんの努力で小さくすっきりしたボックスが

これでは、大きくなってしまいます(笑)


かわいいくじらちゃんの生地で、息子の部屋に

他にも色々と作って揃えたいな~と思っています






3

こちらは車用*

車の黒いシートに合わせて、

黒地とグレーのドッド地を使いました

引っ掛けられるように、マジックテープのついた

テープを縫い付けております ^^



それぞれの場所にそれぞれの生地。

今回使った生地は、まだまだたくさん余っているので、

部屋の中を同じ生地のシリーズで揃えられるように、

色々と作ってみたいと考えています*



1

またまたいくつか編んだ髪飾り*

中華料理みたいに飾ってみました (*^ψψ^*)

2


今日は、息子のクラスのお友達ママとお茶してきました

彼女は仕事を始めたので、なかなかスケジュールが合わなくて、

延び延びになっていたのが、やっと決行できました

やっぱり、働くママって忙しいんですね~!
( いつも、おつかれさまです。。。 )


最近、お友達との別れ際に、

『 もしかしたら ( 会えるのは ) 今日で最後かも。。』

と、思うと急に寂しくなってしまうのですが、

それを口に出すとしんみりするので、

『 じゃ、また近いうちに~♪ 』 と

つい言ってしまいます。。

でも、お別れの挨拶をきちんとしないのは、

失礼ですよね…><、


この辺りはとにかく転勤族が多いので、

先日の参観日でも、何人かのママたちに、

開口一番、 『 辞令 ( 転勤 ) はどうだった? 』

と、挨拶もせずに質問をしてしまいました ^^;

ヤマハのスクールでも8人中3人が転勤、

手芸部でも私以外に転勤される方がおられます

田舎なので、地元の方ばかりだと思い込み、

転勤してきた私 ( 息子 ) は、特別だと思っていましたが、

よくよく話してみれば、転勤族の多い町です



さて、今日会ったお友達には、画像の髪飾りを贈りました

幸い(?)手芸をされない方だったので、

こんな物でもすごく感動してくれます ^^;

娘ちゃん、気に入ってくれるといいです*

3




1


今日、幼なじみが遊びに来てくれました

天橋立( 名古屋から日帰りで行くらしい! )へ行く途中、

舞鶴にも寄ってくれたのです


突然、彼女とその家族に会える事になって、

大慌てで、娘ちゃんに髪飾りを編みました

ササっと作れる物って、私にはこれくらいしかないのですが、

以前の私を思えば成長、成長 (^ー^)


彼女たちはその後、宮津 ( 天橋立 ) へ行かなくてはならないので、

あまり時間がなかったのですが、

現在、私の暮らしている町を彼女たちに見せる事ができて、

なんだかうれしい気分です*


2


そうそう、タイトルの 『 来鶴 』 、
( 来日という言葉を応用したのですが…^^; )

ちょっと素敵な響きだと思いません?(笑)



2


1


少し前になりますが、

ブロックチェックのダブルガーゼで、

春のマフラーを作りました

( 実は、去年の秋に秋マフラーを作ろうと思い、

準備しておいた布なのです^^; )

首にぐるぐると巻けるような長めサイズ*


1

せっかくなのでフリンジにも初チャレンジです

1~2本ずつ横糸を抜いていく地道な作業は、

コツをつかんでしまえば私でもスルスルと進みました^^



3



3

妹の分と合わせて二つ完成!

王冠( わかりずらいかな?^^; ) のステッチを刺したマフラーは私、

数字のステッチを刺したマフラーは、

妹のところへお嫁入りです*

この雰囲気なら、息子も共同で使えるかな?



1

先週末の舞鶴は久~しぶりの快晴!

舞鶴にも、春が近づいて来るのを感じました
( 今日はまた雪が降って逆戻りしてますが… )


少し暖かくなって、空も晴れているので、

3人であてもなくドライブしました

車を東へ東へ走らせ、琵琶湖へ到着~*

途中何度も、バイクの集団とすれ違いました

あったかくなって、みんな考える事は一緒なのかな~(笑)


琵琶湖は結婚前の最後の小旅行に、

OL時代のお友達、6人で行きました

名古屋からも2時間くらいで行けます

その時、長浜市にある黒壁スクエア

ガラスに模様を彫刻して、夫に灰皿を作りました

( エングレーヴィングという技法です )


夫は気に入って、ずっと使ってくれていました

でも、そんな夫が禁煙を始めて、1年とちょっと。

灰皿を使わなくなった事が何よりだと思っています^^



3



しかし、琵琶湖はいつ見ても大きい~!!

湖の向こうに見える山々が美しかったです*

2




1

残りあと1本(悲!)

最後なので、寂しげな画像でお送りします(笑)


1


フラコラを飲み始めて、4週間

今までで19本、摂取しました


この4週間で変わった事を思い返してみました


私の場合、一番わかりやすかったのはやっぱり 『 手 』 です

今までにないほどに、すべすべでやわらかな手♪

手や首は、年齢をあらわすと言います、

女性にとって、とてもうれしい改善です~*


それからこの1週間で気付いたのですが、

体が疲れにくくなりました

4週間の間に、少しずつ変化していったせいなのか、

これまで気付かなかったのですが、

朝のけだるさ、夜の疲労感など、いつの間にか解消されていたかも!

無理なく元気に過ごせる毎日、この効果が一番うれしいです♪


肝心のお肌の方ですが、特にこの1週間、

朝、起きた時にもっちりしています

水分だけでなく、油分も十分に満たされているように感じます



フラコラは、シリーズ展開されていて、他にも色々あるようです

チャンスがあったら、そちらも使ってみたいな~と思っています

協和さま、ありがとうございました~(*^ψψ^*)




1

久しぶりのカルトナージュです*


カルトナージュは、厚紙にハケでボンドを塗り、

布や紙を貼って仕上げて行くので、

手芸のように、時間のある時に少しずつ…という作業には

向いていないものです

今日はカルトナージュをするゾ!という日には、

朝、家事を急いで済ませて、

息子が帰ってくるまでの間に一気に仕上げます


さて、今回は蓋付きの布箱を作りました

初めて作る形ですが、本体と蓋がつながっている箱よりも

簡単に出来上がります

2


内側の底面には、今一番お気に入りの生地!

この生地、何に使おうか迷っていたのですが、

小箱の内側や袋の裏地などにして

ちらっと見せたらいいな~

などと漠然と考えてはいました^^


3


この布箱は、先日カウプレでリネントートなどを下さった

y.mの小さな幸せ 』 のワイムさまへお嫁入りしました~

気に入って下さったようで、私もうれしいです*


1


今日は、幼稚園最後の行事

『 おんがくかい 』 がありました

ピアニカを弾いたり、楽器を使ったり…

肺炎で長い間休んでいたので、

練習もほとんど参加できず、心配していたのですが、

弾けないとか、そういう事以前の問題でして、

舞台の上でずっと、お友達とふざけておりました (-"-)

わざわざ両親を呼ばなくてよかった~と思った私ですが、

本人はとても楽しそうだったので、

いい思い出になりそうです…(_ _;)



遊びに来てくださり
ありがとうございます*


―自己紹介―
●私 : suu
●家族 : 夫・息子 ( 小学5年生 )
●出身地 : 名古屋
●居住地 : 横浜

―好きなもの―
●カルトナージュ
●ハンドメイド
●スキンケア
●ガーデニング、花
●写真
●甘いものと辛いもの
●読書

―今、一番旬なこと―
韓国ドラマ ^^;
ネットショッピング


―今、読んでいる本―
●最近は、雑誌ばかり! 


こんな私の毎日です
どうぞよろしく♪

suu

Author:suu

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


