suuday's-life*

ハンドメイド・ランチ・ガーデニング・スウィーツ &suu …*


1


( 気が早くも ) 冬物素材のショールを作りました

生地の購入は真夏! ( 更に気が早い・笑 )

でも、こんなに寒い日が続くと、

使える日が近いような気がしてきます


今年の秋物 ( 購入 ) は 「 H&M 」 へ行くぞー!

と、( 友達と ) 相談しているのだけど、

まだまだすごい人で、なかなか行く気が起きません~ ( ̄~ ̄;)


2




1


6月以来、3ヶ月ぶりのカルトナージュ教室に行ってきました


今回のテーマはごみ箱だったのですが、

6月の教室の際、組み立てるところまで教えていただいていたので、

今回で、3ヶ月越しの完成となりました ^^;

( 一緒に作り始めた生徒さんたちは、もちろん既に完成されています )


2


ゴミ箱と言っても、見本を見た時から既に、ゴミを入れるつもりはなかったので、

このような白いドッド生地を使用してみました


今のところ、編み棒と毛糸を入れるつもりでいます。



3



3

さて、こちらはお友だちの 「 まめPさん 」 が作られた作品。


まめPさんの妹さんの結婚式で、

まめPさんの娘ちゃんが、リングガールをされる事になったそうです

その時に娘ちゃんの髪に飾るティアラ。

ステキですよね~!


そしてなんと、当の妹さんにもティアラを作られたそうで、

当日、式場で飾られるそうです

そしてそれを飾る時に、下に敷く物を作るという事で、

今回は少しお手伝いさせていただきました


カルトンに、ブライダル用の布を貼り、

妹さんセレクトのレースを貼り付けました

後は私の父から届く、

ジャストサイズのプラスチックケースで、準備完了です!!


結婚式の写真が楽しみです ^^



1

植物好きの母を連れて、

「 大船フラワーセンター 」 へ行ってきました

私も植物園は大好きです



4


秋は、花が少ないと思っていたけれど、

それでもたくさんの花が咲いていて、

がんばれば、うちの庭もこんなに、華やかになるのかな~

なんて、甘い考えが横切ったりしました^^;





2

中でも最近は、とにかくバラが気になって、

育ててみたいな~と思い、少し調べ始めています


3

たくさんの種類、どれも美しくて、

どの品種を選んだらいいのか、迷ってしまいます




5

こちらは、パンパグラス

近所のお宅で美しく秋を彩っているのを見かけて以来、

今一番、欲しい植物です

でも、とても大きく育つ ( 3m程度 ) ので、

狭い我が家のいったいどこに植えたらいいのか…。


庭造り、色々と課題が残っています (- -;)



1


自宅近くにある 「 おこげとぎょうざ 」 へ、母を連れて行ってきました


無添加の自家製おこげは、あんをかけてもパリっと固くて、

でも、もっちり感もあって美味です。


たれに大根おろしを混ぜていただくギョウザもおいしくて、

ついまた 食べ過ぎてしまいました^^;



1

スタージュエリーカフェ 」 で、母とサラダランチ。


年に2回の、母が遊びに来る季節です


友人に 「 母か来るんだ~ 」 と話したら、

「 あぁ、元町チャーミングセール の季節だったね~ 」

と、言い当てられてしまいました ^^;


朝一番で出発したのに、駐車場で1時間待ち、、、

その間、先に車を降りた母は、

既に、両手いっぱいに荷物を抱えておりました(笑)


母が来て以来、食べすぎているので、

今日はサラダランチ。

後方にちらっと写っているパンが絶品~!

テイクアウトができるのなら、絶対に買って帰りたいほどです!



2

でも息子が頼んだ 京野菜のクリーミーカレー が、思った以上に辛くて、

息子が食べらないと言い出し、結局 両方食べてしまいました ^^;


食べすぎ注意報、発令中です~!



DSCF3576.jpg

またまた 「 A 」。


2色しか持っていない アクリル絵の具で、

カリグラフィの本を参考に描き描き…

思った以上に大変で、側面に描く予定だった

「 B 」と「 C 」 は 断念です ^^;


こんな小さな物に描くのに約3時間 。

遊びに来ていた息子のお友だちに

「 遅くね? 」 と、言われてしまいました ^^;


2

100円ショップで購入した このカードホルダーには、

小さなカレンダーを挟んで飾っています

トイレに (笑)

ここ数日間、トイレの模様替えをしていたのでした


お気に入りの空間になって、気分一新です*



1

イタリック体のA B C 。

簡単な割に、仕上げまでに1週間もかかってしまいました ^^;

文字以外は何も刺さず、何も飾らず、

とにかく シンプルに シンプルに。

最近の気分です。


ステッチしたものを収めた額も、

アイボリーにペイントしてみました

気分じゃない色も、簡単にイメチェン。

トールペイントやカリグラフィ、

これから色々と チャレンジ していきたいです


2

さて、この子たちの定位置は、トイレ。

( トイレの画像で失礼します ^^; )

ドアの脇の少し空いたスペースに

ピッタリはまります



Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……秋田県タイプ


「 ウラ県民性診断 」



「 kooさん 」 のブログで紹介されていたので、拝借してきました ^^



愛知県出身の私、ウラ県民性は秋田県人のようです

うーむ。あたってるのかな、、、

お酒は弱いです。口数も多いです(笑)


よかったら、やってみてください*
( 画像をポチッとしてね! )


3


三連休、楽しく過ごしています


昨日は、お弁当を持って 「 よみうりランド 」 へ

まだまだ暑いようでも、9月に入るとやはりプールは寒くて

すぐに遊園地へ移動しました

でも遊園地へ行くと、今度は暑い!

遊園地には、微妙な季節です~^^;



1

クイーンズイースト の 「 東京純豆腐 (スンドゥブ)」 で、

ランチをしてきました


固まる寸前のふわふわ豆腐をメインとした、韓国の鍋料理のお店です


自分の好みに合わせて辛さを選んだスープに、

ごはんやうどん、ナムルを入れて、混ぜ混ぜ♪


私と夫は冷製ごまだれベースのスープにおうどんのセットを ( 写真上 )

息子は、チーズと味噌ベースのスープにライスのセットを ( 写真下 )

いただきました


一番マイルド ( な辛さ ) を選んでも、子供にはやっぱり辛い!

でも最近、私たちの影響を受けて(?)

辛い食べ物に少しずつ興味を持ってきた息子です ^^;



ふわふわ豆腐はとにかく濃厚!

( 結構たくさん入っているんだけど、画像ではわかりにくいかな?)

そして具材もいろいろ入っていて、ヘルシーなお鍋です*


2



1

ハンドメイド第3弾、

写真写りが悪くて、スミマセン…、


「 マスク 」 を欲しいと、言ってくださったkooさまのところへ、

やっとお届けする事ができました

以前マスクをUPした時 ( 4月 ) から、

言ってくださっていたので、かなりのお待たせです (>_<;)


上の画像は、息子と同じ学年の息子ちゃん用、

下の画像は、3年生のお姉ちゃん用です

慌てて作ったので、タグやイニシャルはんこなどの

ポイントもすっかり忘れて、発送してしまいました (・0・;)

慌てるといい事ないですね~ ><、

2

お子ちゃまたち、気に入ってくれるといいな*



1

夏休み明けハンドメイド、第2弾! 
( 第1弾は、新学期用の雑巾です~ ^^; )


カルトナージュ作品を作った際に、

小さく余ったケント紙にプリント紙を貼って、

ラッピング用のタグを作りました


ハンドメイド品を贈る時、ラッピングであれこれ悩んで、

案外、時間がかかってしまいます


包装紙や袋の口を結んだ紐に、

このタグをくくり付けたら、ラッピングが完成~!

かなりたくさん作ったので、しばらくの間、

梱包時間が短縮できそうです


2


3


4


さて、第3弾に取りかかっておりま~す!




遊びに来てくださり
ありがとうございます*


―自己紹介―
●私 : suu
●家族 : 夫・息子 ( 小学5年生 )
●出身地 : 名古屋
●居住地 : 横浜

―好きなもの―
●カルトナージュ
●ハンドメイド
●スキンケア
●ガーデニング、花
●写真
●甘いものと辛いもの
●読書

―今、一番旬なこと―
韓国ドラマ ^^;
ネットショッピング


―今、読んでいる本―
●最近は、雑誌ばかり! 


こんな私の毎日です
どうぞよろしく♪

suu

Author:suu

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


