suuday's-life*

ハンドメイド・ランチ・ガーデニング・スウィーツ &suu …*


2010_06240005.jpg



ファブリックパネルを作りました

以前、リモコンラックを作ったものと同じ生地を用いて、

お気に入りの部分 ( 絵柄 ) だけを贅沢にカットして使いました

( 少し大きめのはぎれが、またたくさんできました ^^; )



2010_06240010.jpg



いつもは、コルコボードや木枠などを使って作るのだけど、

今回は、発泡スチロールを使って作ってみました


発泡スチロールの良い点は、軽くて壁にも負担がかからない事。

悪い点は、布を貼るときにタッカーが使えないので、

両面テープで、地道に貼り付け作業をしなくてはなりません。

そして軽すぎるために、少しの風でも傾いてしまう…。

どちらも一長一短、最後は好みで選ぶべきなのかな?




2010_06240013.jpg


しわ寄っているので、軽くスチームしてから玄関の壁に飾る予定です。




2010_06160002.jpg


洗濯物を取り込むと、慌てて跳んできて、その上に寝そべり、番をしてくれます

実は散歩で出会ったワンちゃんに、おしっこをかけられてしまったなっくん。

( 小心者(犬?) なので、おしっこをかけられてもなお、ビクビクしています ^^; )

そんな訳で、今からなっくんのシャンプーをしようと思っていたところでした

当然、なっくんの下の洗濯物も洗い直しです… ^^;




2010_06100076.jpg


弟夫婦が、『 Frantz 』 というお店の壷プリンを送ってくれました

神戸にあるお店だそうで、テレビなどでもよく紹介されているそうです

一つ一つが、素焼きのツボに入っていて、何とも愛らしい~!


2010_06100095.jpg


壷の中は、キャラメルソースの上に、濃厚ななめらかプリン、

そして一番上には、生クリームが、ふわんと乗っています~!





100605_172513.jpg


久しぶりに、少年野球の練習が午前中で終わり、

( 私にとっては ) うれしい一日。

みなとみらいで、午後からの半日を過ごしてきました







画像は、コスモワールドの観覧車。


毎回、震えながら乗っている夫と息子ですが、

同じ恐怖症でも、怖いと思うツボ(?)が各々あるそうで、

聞いてみると、全く同じ訳ではなく、少し違いがありました


夫は、隣のゴンドラを見るのが怖いそうなのですが、

半分 ( 頂上 ) を越えると突然、恐怖がなくなるんだそう。

息子は、真下を見るのが怖いそうですが、

頂上付近よりも、少しだけ高いところの方が苦手だそうです。



結局、観覧車に乗る度に、そんな話ばかりしています(笑)



2010_06030055.jpg



二人の母となっくんとで、北鎌倉の 『 ブラセリー梅宮 』 で、ランチしてきました

北鎌倉駅からすぐのところにあるのだけど、少し奥まっているせいか静かな佇まいで、

お店のオーナーは、俳優の梅宮辰夫さんの弟さんだそうです

お店のテラス席は、わんちゃん連れも受け入れてくださるそうで、

なっくん、生まれて初めてのレストランデビューです!



2010_06030062.jpg



ランチメニューは、 『 四季のお弁当 』 のみ。

目の保養にもなりそうなお料理たちで、

食べてしまうのがもったいないくらいでした



2010_06030067.jpg


店員さんが、特別愛想のいい、親切な方たちで、

気持ちよくお食事をいただくことができました

ちょっとオススメしたい、気持ちのよいお店です。







* ブラセリー梅宮 *
住所 鎌倉市山ノ内1386
TEL 0467-24-5002
ランチ 11:30~15:00
ディナ- 17:30~21:00
不定休・駐車場5台





100602_152021.jpg


実家の母が来ています。

体調がよい事もあり、息子の運動会に合わせて、

先週から一週間ほど、遊びに来てくれています。


先週末の息子の小学校の運動会では、リレーの際に

お友だちと手がぶつかって、バトンを落としてしまいました

バトンを拾うために、ずいぶんと戻っているのを見た時、

私は、 ( きっと夫も母もでしょうね ) 血の気が引きました

息子はリレーの第一走者だったので、その後の15人全てが

ずいぶんと離されたまま、目の前を孤独に走っていきました

チームのみなさんには、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、

ほっぺをつねって涙をこらえている息子を見るのも、辛かった~

息子が遠くから涙ぐんだ目で私の方を見た時、一瞬、私は息子に

どんな表情で返したらいいのか迷ってしまい、大切な瞬間に、

息子が求めている母の姿でいられなかった自分を、情けなく思います



その後は、たくさんのお友だちに励まされたおかげで元気になり、

今はあの時、リレーの神さまの洗礼を受けたような気がしています

来年もし、リレーに出られるチャンスがあれば、

その時はきっとがんばってくれると信じて、見守っていたいと思います


運動会のお弁当も、しっかり写真にも収めてUPの準備をしていたのに、

すっかり気持ちが萎えてしまい、UPしないまま今日まで来てしまいました^^;

今さらUPするのも恥ずかしいので、今日行ってきた七里ガ浜の写真を載せてみます!





なっくん。 相変わらずわが家の 『 癒し 』 です~*

100602_152724.jpg


遊びに来てくださり
ありがとうございます*


―自己紹介―
●私 : suu
●家族 : 夫・息子 ( 小学5年生 )
●出身地 : 名古屋
●居住地 : 横浜

―好きなもの―
●カルトナージュ
●ハンドメイド
●スキンケア
●ガーデニング、花
●写真
●甘いものと辛いもの
●読書

―今、一番旬なこと―
韓国ドラマ ^^;
ネットショッピング


―今、読んでいる本―
●最近は、雑誌ばかり! 


こんな私の毎日です
どうぞよろしく♪

suu

Author:suu

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


