suuday's-life*

ハンドメイド・ランチ・ガーデニング・スウィーツ &suu …*


001.jpg


最近、( 私と息子が ) 韓国ドラマに熱を上げ過ぎていて、

ニックネームが 「 ナックム 」 (韓国っぽい?) になってしまったなっくん。


短~くカットしたばかりなのに、ここ最近、毎日冷え込んでいるので

小さなサイズのホットカーペットも独り占めしています

更にその上から毛布で包むと、幸せそうに眠りにつきます


002_20101028145634.jpg


甘やかし過ぎているとわかっていても、つい …^^;





夏休み中に注文したエアコンが、やっと今日、届きました

猛暑の影響で、エアコンの取り付け工事が大幅に遅れていると

聞いていたけれど、本当に本当に待ちました ~ ><、

今日までの間、リビングのエアコンは壊れたままだったので、

他の部屋から冷風を送ったりしながら、暑い暑い夏を乗り切りましたが

その季節もすっかり過ぎ去ってからの到着になってしまいました。

でも、これからしっかり部屋を暖めてもらいます~♪





005_20101025213646.jpg



ミシンパッチワークの枕カバー、茶色バージョンができました。


茶系のはぎれは、カルトナージュ作品を作った余り生地が多いです

カルトナージュ作品のほとんどは、インテリアものなので、

必然とアイボリーやベージュ、ブラウンカラーが多くなってしまいます


小さなはぎれも、余すことなく使うことができたので、気分もすっきり!





ミシンパッチワークは、ステッチの量も多いため、かなりの量の糸を使うので

なんだか下糸を巻いてばかりいる気がします~ ><





016.jpg



夏休みに川へ遊びに行った際、そこで出会ったカメラマンさんに

家族写真を撮っていただきました ( 以前、書いたと思います )


それ以来、手紙を送りあったりして素敵な関係が続いています

先日、お仕事で北海道へ行って来られたカメラマンさんが、

たくさんの、「 銀聖 」 の筋子を贈って下さいました

銀聖は、北海道の日高エリアで獲れる、秋鮭のブランド名だそうです


ご自身の事を、ケビンコスナーと呼ばれるお茶目なカメラマンさん(笑)

頂くお手紙にもケビンコスナーのサイン(?)が … ( 画像でわかります? )

( 確かに白髪混じりのダンディな方ではありますが… )

「 銀聖の光 」 と題した感動的なお写真も頂戴しました。



いくらでおなかいっぱい、贅沢に頂きました~!



003_20101022160250.jpg


気が付けば、20日以上、更新していませんでした ^^;


最近、夢中になって作っているものは、ミシンパッチワーク。

なっくんがファスナーの引き手を 「 ガジガジ 」 するので、

すぐに使い物にならなくなってしまう、我が家の枕カバーを、

懲りもせずに ( またファスナータイプのものを ) 作り直しています



以前にも書いたような気がしますが、枕は全て 「 そばがら 」 のもの。

ギュッと詰まった枕ではなく、変形自在のクタクタものがいいらしいので、

3人家族なのに、5つ使っています ( 夫2個、息子2個…まだ足りないらしい )



ストライプ、英字プリント、ブラックウォッチはグリーンで統一。

たくさんのハギレや、もう使わないだろうと思う生地をとにかく消費したいので

限られた生地の中から選ぶため、納得いかない組み合わせも多くあります。

でも初めてのミシンパッチワーク、組み合わせで悩むのも、とても楽しいのです!





遊びに来てくださり
ありがとうございます*


―自己紹介―
●私 : suu
●家族 : 夫・息子 ( 小学5年生 )
●出身地 : 名古屋
●居住地 : 横浜

―好きなもの―
●カルトナージュ
●ハンドメイド
●スキンケア
●ガーデニング、花
●写真
●甘いものと辛いもの
●読書

―今、一番旬なこと―
韓国ドラマ ^^;
ネットショッピング


―今、読んでいる本―
●最近は、雑誌ばかり! 


こんな私の毎日です
どうぞよろしく♪

suu

Author:suu

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


