suuday's-life*

ハンドメイド・ランチ・ガーデニング・スウィーツ &suu …*


110630_121308_20110630171723.jpg


お義父さんとお義母さんが、避暑地へ長期旅行のため、

私と息子とで、お庭や池のお世話係をさせていただいています


お義母さんがかわいがっている金魚を3匹も逝かせてしまったり、

大切にしている植木鉢を瀕死の状態に陥らせてしまったり…汗

旅行から戻られる日が、恐ろしい~(汗)


庭に植えた夏野菜たちは、食べ頃になったら頂いてもよいとの事。

キュウリは苗を1本しか植えていないけれど、ほぼ毎日頂ける程、順調です

捥ぎ取ったキュウリをついうっかり地面に置きっぱなしにしておくと、

私が水撒きなどで離れた隙に、なっくんが犯行に及びます。

そこには満足げななっくんの顔と共に、「 キュウリを食べずに済んだ~ 」

と、ニヤリとした表情の息子が、キュウリの代わりにあります




025_20110615124204.jpg


最近読んだ本の影響で、息子が恐竜を観たいと言い出したので、

小学校の代休 ( と夫の有給 ) を利用して、博物館へ行ってきました

久しぶりの博物館は思っていたよりおもしろくて、目標であった

恐竜の骨格模型にたどり着く頃には、クタクタになってしまいました ^^;

( 意外にも、写真撮影に寛容だったので、写真もたくさん撮りました )



タフは父子は、せっかくの代休 ( 夫は有給・笑) を有意義に過ごしたいと言い出して、

その後、博物館のある上野から、横浜スタジアムへ直行!( オリックス戦でした )


16000歩、歩いた一日なのでした ^^;




110612_162257.jpg



体験学習で、息子不在の先週末は、なっくんのために

夫と二人でひたすら歩く、長い長~い散歩をしてきました

週末の八景島は家族連れが多く、小さなお子さんたちから

「 マルモの犬だ~! 」 と、たくさん声をかけられました

でも子どもが苦手ななっくんは、やっぱり目を合わせない~(笑)



110612_164242.jpg


シーパラダイスのパーク内では、たくさんのアジサイが見ごろでした

我が家でも、昨年の秋にアナベルの苗を何本か植えたのだけれど、

今現在、花どころか花芽さえ見当たりません…涙

もう少し先なのかな?それとも一年目は咲かないのかな?



015_20110610131211.jpg


庭のラベンダーが、開花し始めました

今年はドライフラワーにできそうな量が咲いているので、

リース作りに使用したいと思い、早速摘み取り始めています

つぼみのうちに摘み取ってしまうのがいいそうですが、

のんびりしている間に、少し咲き始めてしまっています ^^;


019_20110610131218.jpg


開花している花よりも、つぼみの繊細な雰囲気が好きです



031.jpg



少し前になりますが、息子の運動会に合わせてストールを作りました

日焼け止めも薄めでよいほどの、曇り空だったのだけれど、

日傘は使いずらい雰囲気なので、日焼け防止として助かりました。


野球の試合の応援の時には、日傘を使いずらいグランドもあり、

とても重宝するので、色違いでもう一つ作ろうと思っています。


019_20110608211044.jpg


かばん教室で、「 バブーシュ 」 を教えていただきました。

型紙及び、レシピは、 「 スワニー 」 さんのものです


本当は、革でベーシックなバブーシュを作りたかったのだけど、

なかなか上手くいかないので、キルティングで試作してみる事にしました


024.jpg


Mサイズの型紙で作ったつもりだったのだけれど、

仕上がってみたら、22.5㎝の私でも小さめでした ^^;

かかとが落ちてしまいそうだけれど、がんばって履きます!(笑)



遊びに来てくださり
ありがとうございます*


―自己紹介―
●私 : suu
●家族 : 夫・息子 ( 小学5年生 )
●出身地 : 名古屋
●居住地 : 横浜

―好きなもの―
●カルトナージュ
●ハンドメイド
●スキンケア
●ガーデニング、花
●写真
●甘いものと辛いもの
●読書

―今、一番旬なこと―
韓国ドラマ ^^;
ネットショッピング


―今、読んでいる本―
●最近は、雑誌ばかり! 


こんな私の毎日です
どうぞよろしく♪

suu

Author:suu

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


