suuday's-life*

ハンドメイド・ランチ・ガーデニング・スウィーツ &suu …*


003_20110728112419.jpg



麻布十番にある 「 麻布かりんと 」 というお店が、横浜にもOpenしたそうです

その名の通り、かりんとうの専門店で、50種類ものかりんとうがあります

画像は たっぷりの牛乳を練り込んだ 「 牛乳かりんと 」 。

かりんとうが入っている小袋も、種類がさまざまでステキです。



夏休みが始まったばかりの今週は、習い事続きでドタバタの一週間。

来週に入ったら、ゆっくり夏休みを楽しみたいと思っています






110720_162317.jpg



視界の悪い中、東京タワーの見学に行ってきました。


息子の学校が午前授業に入ったので、台風接近でゴルフが中止になった夫と、

午後から映画を観ようと調べていたのに、『 タワーが見たい 』 の息子の一言で、

ここに決まってしまいました ( 結局、夫婦揃って息子に弱いな~と思うのです ^^; )




110630_121155.jpg


連日、お野菜の画像ばかりでスミマセン ^^;


義父母のお庭で育てている物の中で唯一、好きなお野菜なので、

息子は他のお野菜とは明らかに差別して、献身的にお世話しています


私は、茄子を噛んだ時のキュキュッとする皮の音が苦手なので、

お味噌汁に入れても、クタクタになるまで煮込んでしまいます

夫は、茗荷と一緒に漬物にする食べ方が好きなので、

お義母さんは最近、みょうがも育てて下さっています。


我が家は、ハーブ類以外で食べれられる物を育てていないので、

私自身もそれぞれの成長と収穫が楽しい毎日です




002_20110704143541.jpg


暑くてバテバテのなっくん。

ぐったりして、一日中寝てばかりいます ( 涼しくても同じ。)

最近のお気に入りは、息子の ( 野球用の ) スライディングパンツ。

( 一応、洗ってはありますけど ) パンツを抱きしめて寝ています ^^;





マルモ効果?で、お子さんたちから声を掛けられる機会がめっきり増え、

散歩中の公園で、女の子たちから首輪にシールを貼ってもらいました*



004_20110701125751.jpg


ねんりん家のバームクーヘン ~ ♪


最近の暑さに、珍しく甘い物離れしていた私だけれど、

一度食べ出したら、やっぱり止まらない~!(笑)



110630_121353.jpg



義父母宅のお庭に生っている、ミニトマト。

一つの枝に、左右対称で均等間隔にお行儀よく並んでいます。

私が育てていたものは、もっとバラバラに実が生っていたけれど、

プチトマトにも種類が色々あるのかな?


( 義父母の庭で ) 水やりをした後に、通り雨が来る時があります。

長いホースがないために、ジョウロで何往復もしているので、

「 あと少し遅く来ていたら、楽ができたのに~ (涙) 」と、なります

お義母さんは、水やりはしなくてもいいと言って下さるのですが、

やっぱり気になりますし、何より新鮮なお野菜を頂けますから!







今年初めて、窓に 「 すだれ 」 を取り付けてみました

ホームセンターに行くと、ほぼ品切れ状態!

打ち水とすだれ、風鈴のトリプル効果で、

暑さが少しでも和らいでくれたら…と、思っています







遊びに来てくださり
ありがとうございます*


―自己紹介―
●私 : suu
●家族 : 夫・息子 ( 小学5年生 )
●出身地 : 名古屋
●居住地 : 横浜

―好きなもの―
●カルトナージュ
●ハンドメイド
●スキンケア
●ガーデニング、花
●写真
●甘いものと辛いもの
●読書

―今、一番旬なこと―
韓国ドラマ ^^;
ネットショッピング


―今、読んでいる本―
●最近は、雑誌ばかり! 


こんな私の毎日です
どうぞよろしく♪

suu

Author:suu

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


