suuday's-life*

ハンドメイド・ランチ・ガーデニング・スウィーツ &suu …*


002_20120629115646.jpg


宿題に勤しむ、一人と一匹。




010_20120626123150.jpg

実が生りました。 夏の到来を感じます!


先日のテレビによると、最近は「 辛いししとう 」 が出来ないように、品種改良が進んでおり、

シーズン末 ( 秋頃 ) に、多少育ち過ぎた辛いものが出回る程度との事でした

私個人としては、辛いししとうの割合がもっと高い方が、うれしいのだけど … ( ̄ー ̄)v





024_20120616141830.jpg


『 舌を出している姿が、かわいく映る 』

と聞き、なっくんを走らせて、舌を出した瞬間、渾身の一枚!(笑)

007_20120615173612.jpg


アナベルが咲き始めたのを機に、しばらく下火だった庭いじりが楽しくなってきました

こちらは、花屋さんのハーブコーナーで見つけて買ってきたもの。

ハーブは虫よけになると聞いていたけれど、

我が家のハーブエリアには毎年、蚊がブンブン飛んでいるような … ^^;



011_20120615173620.jpg

004_20120614113411.jpg


2年前に植えたアナベルが今年、開花しました。

ここ数日、庭が見えるカーテンを開けた瞬間、幸せ~*


この美しい白色が、次第に緑色に変化していくので、

そのタイミングで切り取って、ドライにするそうです

花期を十分に楽しんでから、切り取って…

というところが、一石二鳥!うれしい限りです ^^v

026.jpg


千葉に赴任している夫が、いただいてきました

正式名は、『 ヒラツメガニ 』 と言うんだそう。


小さめサイズのカニなのだけど、みそが濃厚で絶品!

お味噌汁との相性も良かったです。


高価なものではないのだけれど、手に入りにくい物だそうなので、

夫には 『 下さった方とのご縁を大切に ~ 』 と、しつこくしつこく…(笑)

来年もまた食べられますように!!(笑)

123.jpg

私も行ってきました!


どこまでも見渡せてしまうのではないかと思うほど、広い世界でした

あれこれ見ていて、いつまでも飽きない…やっぱり高いのですね!!


とは言え、ご縁があって親戚40名で出かけたので、展望台でも

常時、ご挨拶ばかりしていたような … ^^;

見学後には、スカイツリーのふもとにあるカフェを借り切って、

甘いものを頂きながら、下から望むスカイツリーを楽しみました



次回は、水族館やソラマチなどを目的に行ってみたいと思っています


遊びに来てくださり
ありがとうございます*


―自己紹介―
●私 : suu
●家族 : 夫・息子 ( 小学5年生 )
●出身地 : 名古屋
●居住地 : 横浜

―好きなもの―
●カルトナージュ
●ハンドメイド
●スキンケア
●ガーデニング、花
●写真
●甘いものと辛いもの
●読書

―今、一番旬なこと―
韓国ドラマ ^^;
ネットショッピング


―今、読んでいる本―
●最近は、雑誌ばかり! 


こんな私の毎日です
どうぞよろしく♪

suu

Author:suu

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


